ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

負けるもんか 痩せるもんか

2023-07-08 07:00:32 | のほほんの記
7/6の記事が消えちゃっています
何かしたのかな 異次元の歯医者さんの事を書いていたのですが
コメントも頂戴していたのに 申し訳ありません 😰 



  

丸太のベンチの端っこにちょっと腰を浮かせ
勇気を出して座ってみました
年代物に見えます 
デブの私が座って陥没したらとの「恥と恐怖」
セーフでした 
こんなベンチがあるなんて素敵な公園でしょ 😊 

家を出る時は 
かなり強い雨脚でしたが
4時半前には散歩に出てしまいました
雨もあり公園の中はどんよりと薄暗い状態
なんと ライトをつけた車が 侵入してきたかと思うと
猛スピードで私に向かってくるではありませんか
恐怖で立ちすくんでしまいました
もとより道の端っこを歩いています
ライトで運転手の表情は見えませんでしたが
確信犯だと思います
車は清掃車で ドライバーしか乗っていませんでしたけれど…
すぐ気持ちを切り替え 散歩を続け
丸太のベンチで休憩し
心を休めた次第です

でね 
公園を出る時も ちょっと怖い思いを
傘をさして自転車で公園内に入ってきた少年とすれ違ったのですが
私に向かって捨て台詞を
残念ながら 聞き取れず
少年の顔をしっかりと「認証記憶」しました

なんやかんやで
波乱に富んだ 今朝の散歩  今朝のブログ

4.9㎞ 7,292歩



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンポ」 | トップ | 「2ジだっぺ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん こんにちは♬。 (masa)
2023-07-08 18:25:15
ふきさん
散歩中は立ち止まらない方が良いと思います
何んやかんやに巻き込まれない様にご注意下さい
世の中、色々居ります。
返信する
Unknown (ふき)
2023-07-08 21:42:00
masaさん

雨も激しく 時間も4時半頃
こんな状況で
散歩をしているのはお化け以外に
いないと思われたのだと思います
私もこんな早い時間に 公園のゴミの回収をされているとは知りませんでした
雨はすぐあがりましたけれど
安部さんの命日でもあり
なんとなく魂と向き合いたく思い
家を出てしまいました

少年は中学生ぐらいでしょうか
今時のちょっと危険を感じさせるタイプでした
気を付けます
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-07-10 06:25:46
ふきさん
>今時のちょっと危険を感じさせるタイプ・・・
そうですか用心して下さい
でも暗闇の中、相手も警戒しているのではないでようか?
散歩、気持ち良くしたいですね。
返信する
Unknown (ふき)
2023-07-10 06:52:55
masaさん

おはようございます

自分は限りなくゼンニンと思っていますが
他者にとってはゼンニンバァほど
怖いものなし

私もどこか思考回路がずれています

明け方の雨降る4時
公園を徘徊する妖怪婆ですもんね
少年も怖かったのかな… ハンセイ

ブログには書きませんでしたが
その日 他にも「ジケン」が
実はありました
当事者ではなく 垣間見ただけですが…
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事