ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

近場にわんさか美味しい物屋さんがあります(⌒∇⌒)

2023-03-30 04:52:20 | のほほんの記
                   

来客があっても手料理でもてなすことはなくなりました
来客と言っても今回は娘です(笑)

当地に越してきて すぐコロナ禍になり
外食もままならない日々が続きました
ご近所に選り取り見取りの 食べ物屋さんがあるのに
ひとりだと全く食指が動きません
父ちゃんとだと財布のひもがかたくなり
息子には相手にもされず
娘だと  あまあまな母ちゃんになります
大食漢で 気持ちのいい食べっぷり
食べることが苦行の私でも
ついついつられて完食をしてしまいました

娘はその後 友達とライブに
父ちゃんは 飲み会

海鮮丼を食べたのですが
勿論夕食は食べていませんけれど
十数時間経った今でも まだ胃もたれしています

父ちゃんは今日仕事を休み
家族女子をドライブに連れ出してくれるそうです
昨晩は飲みすぎて 細胞が死んでいましたけれどね 😖 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジャブじゃないけれど こ... | トップ | 日本ていいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-03-30 08:13:04
ふきさん
手料理が少なくなりました
出来合いが後の手が要らず、気楽に食べられます
準備・後片付けが手が省けて良いです
家庭料理も変って来ました
陶器市にも行かずに良いし、便利になりました。
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-30 18:11:55
masaさん

こんにちはー

半世紀も家庭料理を作り続けていると
いい加減にあき
こった料理は完全に作らなくなりました
私の場合 食べることも苦行になり
ひとりだと 食べません
それでも痩せないので 嘘っぽいですが(笑)

兄が 陶芸作家だったこともあり
未だに陶器市には よく行きます
大好きです
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事