ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

I hope a peaceful world will come soon.

2020-12-23 06:45:12 | のほほんの記
年賀状は1年前の引っ越しを機に
完全に廃止した
引っ越しの案内状さえ出さず
住所録等も完全に処分
全てLINEつながりに移行
固定電話もなくした
コロナ禍もあり 人とのつながりも 空虚な1年間
その寂しさは 猫ちゃん達が家族になった事で 補えたが
なんたる1年であった事か
ある意味 全人類共通の 辛苦に向き合っている

世界各地を旅したので
世界中に友達がいた
クリスマスカードも 年賀状と同じくらい
出していたのに それも私から出さなくなってしまった
同じく 引っ越しをした時 全てのつながりを処分してきた

今の時代 SNS等で過去の繋がりを手繰り寄せる事ができるかもしれないが
断ち切った思い出 過去 人との繋がり
世の中が こんな事になるとは想像もしなかったもの

でも もういいよね

人々に
早く穏やかな日常が来ますように 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ふきの指定席 - にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くて遠い世界 | トップ | 解せねぇ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teriosu231224)
2020-12-23 08:03:12
ふきさん おはようございます♬。
>引っ越しをした時 全てのつながりを処分してきた・・・
引っ越し、希望に満ちたところでしょうが、断捨離を行う時でもあります
私も2回引越ししましたが、2回で全てを処分しました
人生こういう時が少なくとも1回は来るんですね
その時思いきるか、思いきれないかで、引っ越し後に関係します
ふきさんも思い切った事をされました、素晴らしいと思います
過去は良いんです、前を向いて前に進んで下さい。
年賀状は斜陽産業になっています。
返信する
Unknown (ふき)
2020-12-23 09:02:42
masaさん

もう忘れてしまいましたが
人生で11~2回ぐらい 引っ越しをしています
20歳で上京し
東京暮らしは ずた袋1つからのスタート
そして 46年経った今 自分の物はトランク1つに収まっています
たぶんここが終の棲家になります
もう何もなく 素朴で優しい関係だけが存在します
でも
この コロナ禍で
心だけに残し
断ち切った人たちの事が気になります
皆さん元気でいて下さればいいのですが
返信する
Unknown (teriosu231224)
2020-12-24 06:53:04
ふきさん おはようございます♬。
>もう何もなく 素朴で優しい関係だけが存在します・・・
そうですか、そう決められる所があってふきさん幸せとおもいます
>この コロナ禍で・・・
同感です、考えられな事が起こっています
>終の棲家になります・・・
無い人が増えています、ふきさん幸せ者です。
返信する
Unknown (ふき)
2020-12-24 07:29:30
masaさん
おはようございます

両親 義両親 を 見送った事で
人としての責任を果たしたように思います
できれば 皆さんのように 孫に出会いたいですが
こればかりは 私の子供達に限っては 叶う事がないように思います
自分ひとりが生きて行くにやっとの力です
親としては辛いですが 健康であれば 生きる道は開けます
能天気なこんな私でも 
楽しく生きている事を子供達は見ているはず
人生は捨てたものではないことをわかっているはず
苦しみは捨て 楽しみを得れば良し
心の匙加減で いかようにもなります
masaさん
そう思って毎日生きています
能天気でいいですよね =^_^= 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事