ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

だっておちた(方言・・・)

2015-04-20 02:41:12 | のほほんの記
・・だらーっとして でれーっとして 腑抜けた状態のこと

ブログに 酔っぱらったぁと 書くだけ書いたら そのまま寝てしまった
 
父ちゃんが
珍しく 部屋が魚醤臭いよぉ~と ブツクサ言っていたが
そうだねぇ~と 他人事みたいに 相槌を打って
私はゴロリンコ

リビングの横が台所 仕切りなし
台所をかたさないままです
魚醤をたっぷり使って料理をしましたから 部屋がなんとなく魚臭いのです

父ちゃんは 魚醤 ニンニク 納豆 ナドナド
臭い食べモノが大好きなくせに 臭いがダメ
いつも臭いよぉ~と 遠慮しいしい言いますが それ以上強くは出ません
食べたい気持ちの方が勝るし 
私の カワユイ 屁理屈 嫌味も 聞きたくないからネ

臭いよぉ~
そうだよね もっと 広いお家に住みたいよねぇ~


爆睡したので こんな夜中に目が覚めてしまいました
部屋 魚臭し
台所をかたし コーヒーを飲みつつ ブログを書いています
あああああああああああ(おぅ)チョコも食べたし
もうひと眠りしたいところですが
父ちゃんは今日から出張です
6時過ぎには 家を出ると言っていましたから
寝坊しては大変
軽く朝ごはんも 食べてほしいし
私 一応 主婦しています
時間もまだあります
韓ドラでも見るとしますか・・・
こんな 深夜に どなたか私に コメントを 下さっていますヨ
だーれだぁ 

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁を破り 酒を飲むなり~ | トップ | 醤油と味噌 拘りの愛深く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚醤・・ (kao)
2015-04-20 13:05:34
美味しそうですね。

どんな料理をつくられたのかしら。。
ナンプラーとはちがいますか?
おなじでしょうか。
ナンプラーは私好きなのに体に合わなくて
ずっと使っていません、
もったいないと自分でも思います;;
ナンプラー料理食べると具合悪くなる
私ってよくわからない体質です~
ふきさんお風邪ひかれないでくださいね^^
返信する
kaoさん (ふき)
2015-04-20 15:37:04
あらら
今 コメヘンすべき内容を ブログにUPしました(笑)
魚醤は 好き嫌いがはっきりしている調味料かもしれません
私の故郷は 魚醤が特産品ですが
両親も兄弟も 魚醤は苦手でした
好きなのは私だけで 少し高めの醤油でもあり
実家にいる時は 殆んど口にすることはありませんでした
ナンプラーとは 味を 全然異にします
kaoさんは ナンプラーが体質に合わないのなら 日本の魚醤も同じかも
私の周りにも 体質に合わないと 苦手にしている人が 以外に多いから
不思議です 私はとても美味しく感じます 拒否反応もなし 愛満載です 


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事