ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

だーれもいんかった

2017-08-26 05:54:12 | のほほんの記
父ちゃんは 5時前にはゴルフに行ってしまいました
スタートが7時台だそうです
何も世の中の人が起きてくるころに ボールをかっ飛ばさなくてもいいだろうに
私とよく似た体形のプロゴルファー女子が沢山いらっしゃる
内心私向きのスポーツかもと思った事もあるが
ついぞ ゴルフとは縁のない人生でした
やりたいと思った事もないな

ゴルフが早く終わるので
その後 釣りに行くと 釣り道具も持って出かけました
『二兎を追う者は一兎をも得ず』と言うやないか
欲張らんでもいいのにね
気をつけなはれや

3.3㎞
5,180歩

昨日の散歩の成果と言いたいところだが
買い物をしながらの街中ブラブラ散歩
それも一番クソ暑い時に 外は見事にだーれもいんかった
お利口な選択です

太陽と 戯れし子の 古音(イニシエネ) 泥川柳

*古音(コオン)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんたはん お前もか | トップ | 野坊主 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ観 (デ某)
2017-08-26 12:35:04
私は ゴルフはしません。
クラブもクラブの女性の手も握ったことはありません。

コルフ場周辺には水源となる山野が多いのに
木々を切り倒し 雑草や虫駆除に農薬まき散らし・・・
国土破壊スポーツ!と言うのが私のゴルフ観です。

そもそも狭い国土に広すぎるスポーツ、
そもそも人に荷物をもたせて自分一人で興じる・・・
広い野原で豪快に飛ばし、そのくせ最後は・・・ 
小穴に入れようと あぁでもない こ~でもないと迷い
行ったり来たりチマチマいやらしい!

なぁんて・・・ウソです。
ホントは とうちゃんの若さと元気が羨ましいだけ!
で ふきさんがもしご近所なら
「ピンポンでもしませんか」とお誘いしたいところです。
返信する
デーさん (ふき)
2017-08-26 15:20:32
全く同感です
狭い日本の国土を破壊してまで
何が いいのだか 面白いのだか
未だに理解ができません
外でクラブを握るのは 
クラブのお姉ちゃんの手を握るのと同じくらい
気持ちが高揚し
癖になりやめられないのでしょうね
休みの日は ゴルフ中継を男女を問わず
観っぱなしです
観るのも好きなんですね
日本のバブリーな頃に比べれば 
プレー代も随分安くなりました
父ちゃんは関係なしですもんね
ない袖は振れませんが 
何とかなったから なるんなら やりたい事をすればよしです
何一つ反対はしません
自分ファーストの男です

卓球大好きですが 膝が…
歩きたい
トレッキングぐらいの歩きをしたい
そんなことをイメージしながら
細々とご近所を徘徊する日々です
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事