ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

心休める場所

2019-07-29 04:10:12 | のほほんの記

酒を呑んで爆睡後 深夜に目覚めてブログっています
皆さんが紐解いて下さった過去記事を 私も読んでみる事が多いのですが
リコメをしていない事の多きに気が付きます
同記事で 他の方にリコメをしていて 
1人の方には していないなんてことも多々あります
ましてや同じ人に対して何回も
最初の頃は 何年後でも気が付いた時点で リコメをしていましたが
この頃はもう諦めてそのままに 今もなんですが
以前は今もかな自分のブログは書き逃げで 読み返さない事も多く 
コメントを頂いた事すら

純粋に気が付いていない私です
なんと失礼で申し訳ない事と恥じ入ります
そんな方の何人かは フォローを外され 訪問されなくなりますが
そうとは知らない私は 平気で訪問しコメントを残したりしていました
そんな事だったのかと
今回もそんなリコメの状況に気が付いた次第です
逆にコメントした事すら忘れ 読み返していない事も 
私には多々あるような気がします 
ボーっと生きていますね
日々の生活は 今日が来 明日が来 過去には戻れません
ブログなら 過去に戻り 記す事もできます
その有難きに気が付きました
心の中は 自由な宇宙 
過去に舞い降り 羽を休める事ができるのもブログの魅力ですね

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔「難」な姿勢 | トップ | 「そこ」がミソ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かっつん)
2019-07-29 08:32:12
返コメなしはコメンターにしては一番つらいことですね
僕はその時点でその人を切るかもしれません(笑)
僕はそれを一番気を付けてやって来ましたが先日わざとそれを一度やらかしました
その何日か前の記事に対してて強烈な一言を頂いて、それにあったま来てたからです

でもその後またコメント頂いて・・
人間が出来ておりません(笑)
返信する
私も (sake)
2019-07-29 12:52:37
私もありました。
ちょっと古い記事だったりすると、見逃してしまうこともあるんですよね。

一番最初にtakaさんからコメントをいただいた時も、気がついてなくて、私が返事をしていなかったんです。
それをたまたま見ていた別の方が、お会いした時に「sakeさん、takaさんにコメントを返してませんでしたよ」と言われて、慌てて謝りに行ったのがtakaさんとのお付き合いの始まりでした。

その逆もあります。
コメントに返事がないと何となく拒否された感じがあり、何となく足が遠のくこともありますよね。ネットのお付き合いは誤解されるとそのままになってしまうこともありますよね。
返信する
かっつんさん (ふき)
2019-07-29 15:04:17
このブログは開設して5年と4ヶ月になりますが
最初の頃はコメントを頂いている事に全く気が付いていませんでした
ずっとマイペースでブログを書き続け
誤字脱字諸々なんのその ほとんど書き逃げです
「アクセス解析」の機能が表示されるようになり
紐解いて下さったブロガーさんにつられて 
私も自分のブログを振り返る事が多くなりました
それで 思いもよらぬ 大失態に気が付く事 多々
気が付いた時点で 律儀にリコメをさせて頂いていましたが
それも自意識過剰の所為に思え 
今さら遅し 静かにブログって行こうと 決意も新たにした次第です

かっつんさんのストレートな思いのブログに
皮肉まじりのコメント
どうリコメをするかのなと思っていましたが
かっつんさん 負けていませんでしたね
してやったり 
返信する
sakeさん (ふき)
2019-07-29 15:05:45
私のリコメなしは 
単純にコメントを頂いていたことに気が付かなかっただけですが
その状況によっては 故意にリコメをしていないと受け取られても仕方が無いかな
多分誤解をして フォローを解かれた方が沢山いると思います
自分でもリコメをしていない事が信じられないのが本当のところなんですが

几帳面で律儀なsakeさんにもそんなことがあるんでしたら
雑で律儀さは私もあるつもり 雑な私はこんな事は必然だったかもしれない 
今は気を付けているから リコメをしないことはなくなりましたが

sakeさんはブロガーとしても長く
皆さんからの信頼度は群を抜いています
私もどれだけ 助けられている事か
ゆえにブログを続ける事ができています
ありがとうごじぇます
暑いね~ とにかくなんでんかんでん 頑張りましょう
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事