ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

心宿り ケケ…

2018-11-21 15:50:12 | のほほんの記
チョ老の夫婦2人暮らしの我が家
高い育毛剤と育毛シャンプーをこれでもかと使っているけれど
全く効果がないのか 
動線に日々抜け毛が半端なしです
掃除機は滅多に使わず 箒での掃除ですが これでは生えてくる毛が追いつかないと
悲しくなります
父ちゃんは 外で働き飲み遊び 家には寝に帰るだけだから
この抜け毛はほぼほぼ私のかな…と思い
父ちゃんの頭部に目をやってみたら そうでもなし ^ω^・・・ 男の禿は勲章 女の禿は絶望
てなことを
茶飲み友達とくっちゃべっていたら
「あーた そんなの甘い その内に 抜ける毛もなくなり もそぞろになるからさ…」
「そうケ」
妙に納得したけれど
毛をかき集める事ができる内はまだ幸せであるらしい

買い物に出れば 2回に1回は珈琲を飲みます
こじゃれたカフェなどとは無縁で コンビニの珈琲を
それなりの場所で 

今日はそこではなく ドーナツ屋さんの珈琲を
甘い物は甘すぎて嫌いですが なんとなくね 
そこでドーナツを食べながら珈琲を飲んでいたら
知人が私を見つけて入ってきました
会う時は会うものですね
先日は5年ぶりだと思うけれど 同じ場所でお茶をしました
息子のママ友です その時の事をブログに書いています

で 今回は毛の話…
今日はお互いに退廃的で 会話が弾みませんでした
相変わらず 彼女の苗字も ドーナツ屋さんのお店の名前も思い出せません
それでいいのだ




猿知恵と 比べし我の 浅知恵を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと良い感じ | トップ | ボジョレーヌーボー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜け毛 (たんぽぽ)
2018-11-21 18:03:31
ほんと良く抜けますよね
夫は白髪で短髪ですので私の毛ばかりです

8月に染めてからもうグレイヘァーを目標にしています  1ヶ月に一度染めなくなったら分け目からぴんぴんと短い白髪が生えてきています
返信する
たんぽぽ様 (ふき)
2018-11-22 03:03:16
箒で掃除をしていますが はくそばから毛が抜け落ちて行くすざまじさです
もうスカスカです 

たんぽぽさんは グレイヘァーになさる決心をされましたか
この頃そんなご婦人を多く見かけるようになりました
皆さんの意識が変わってきているのでしょうか
その凛とした美しさにドキリとする時があります

私も一考ありです 

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事