ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

オッ 鳥が鳴いている

2014-08-31 06:49:53 | のほほんの記
鳥が戻ってきている
何の鳥かな
ベランダに出て目と耳を凝らすも姿は見えず
そして どこかへ行ってしまったのか もう聞こえない
バードウオッチングが大好きなくせに
スタンダードな鳥の名前と 鳴き声しか知らない
鳴き声に関しては もっと極端に 範囲が狭まるけれど
カラス 雀 鳩 これらはわかる アトハ・・・ 鶏(鳥はトリだ)
鶴もわかるか オヤ 鳴き声と名前が一致するのは これくらいだショボ
あっ ウグイスもわかるけれど これは鳴き声ダケ あぁ~もッ

トニカク この住環境に鳥が戻ってきてくれたことが たまらなく嬉しい
今までの この空白の時間は なんだったの
この世の終わりかと思ってしまったよ
とても気になるけれど
まっ いいさ

今 息子が戻ってきた
堂々の 朝帰り 大人ダモン 関係ナイサ
息子の名前 ○○・・・ 発音が猛禽類と同じ
いつも心で ある時は 文脈で バカ○○と呼んでいる
勿論 猛禽ちゃんをイメージして
猛禽ちゃんには 程遠い優男の息子
私は 息子の名前に 猛禽ちゃんの字をそのまま 使いたかったが
父ちゃんが許してくれなかった
正解だったね うどの大木にしか ナラズ
あまり 我が息子を ケナスのも どうかと
ビジュアル 80点
性格(善人度ダケ)80点
男気 30点
頭の良さ 50点
もうヤメトコ

♪ アタラシイ アサガキタ キボウノあーさーだぁ~
鳥よ 鳥よ 鳥たちよぅ~ (ナンダ・・・)
私はさしづめ アホウドリ (ホンマの アホウドリは 美鳥デスヨ~n)


⇔バン消しを されて喜ふ うばの花

-0.4 ヤセロォ~ 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人 | トップ | 頬そめて・・ »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事