ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

わ~お!

2016-07-29 10:32:12 | のほほんの記


洗濯物を干そうとベランダに出たら迫力のある映像が飛び込んできました
スマホだとこんな風にしか撮れませんが 自然の映像はもっと凛としていました
少し元気をもらえました

父ちゃんはとうとう熱が出てしまいましたが
会社を休む事ができないので出勤

どんなに調子が悪くてもアルコールを欠かさない父ちゃん
赤い水(ワイン)を これなんか変な味がすると言って なんとシンクに流していました
箱ワインを取り寄せ 水代わりにして飲んでいますが 箱に残っていたワインすべてをです 
何を血迷っているのか
身体の調子が悪ければ味覚も変わるさ
もったいない
料理に使うから捨てんといてと思いましたが
何故か口に出せないまま 唖然として見ていた私


私は熱こそ出ないものの 症状は父ちゃんと同じなので 
父ちゃんが医者からもらってきた薬を私も飲んじゃったりしています
こんな事 ほんとはダメなんでしょうね
昨日よりは確実に元気になっています
何クソの人生
だらしないのは嫌なので
ゆっくり 地味に 軌道修正しています






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターはいらない | トップ | 相馬野馬追 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミックな雲ですね!! ()
2016-07-29 13:11:57
松尾芭蕉の「雲の峰 いくつ崩れて 月の山」を思い出しました。
こんなに生命力溢れた雲を見ると、暑くても少し元気になります。

良い旅をされ、写真楽しく拝見しました。桃は買えるものなら直ぐにでもと思いました。
色々体験され、やはり旅はいいですね♪ 私も出掛けたくなりました( ^o^)
お疲れが出ておられるようですので、ゆっくり養生して下さいね。
返信する
玲さん (ふき)
2016-07-29 16:29:26
こんな雲の事を 太郎雲ともいったような・・・
私もこの俳句を何十年ぶりかで思い出しました
私も一句ひねりたいところですが無理だっぺ

とてもいい旅でした
のど飴を 喉が腫れるくらいなめてしまい
喉がまだ痛いです
どうも夏風邪をひいてしまったようです
八割がた元気を回復しました
もうちょいです(笑)

若い時のまま無茶してしまいます
私もですが 父ちゃんもかなり年を取りました
酒に負けた父ちゃんを初めて見てしまいました
でも楽しい酒でしたけれど・・・

また行きたい すぐに行きたい
9月に行きます
今度は大人しくします
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事