ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

後生ですから お願いします

2021-09-22 15:39:12 | のほほんの記
3階に治療室あり
2階が受付になっている そんな歯医者さんに通院
治療が終わつた後 2階の受付に直行する気力がなく
3階の待合室で一息つく事にしている
一息つくといっても1分もしない時間
椅子に座ってマスクを装着するだけ
必ず言われてしまう
「2階でお持ち下さい」と
どうも半ボケ婆さんと思われているようだ
「歯の治療は大変なんです後生ですからちょっとだけ休ませて下さい」
といつも喉まで出かかるがやめる
コロナ対策のような気もする
コロナよ
疲れました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭料理 | トップ | 暑さ寒さも彼岸までとクラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-23 05:48:43
ふきさん
>2階の受付に直行する気力がなく・・・
ふきさんゆっくり休んで、2階に降りて下さい
歳老いて来ると、何もかも若い時の様にはいきません
言った方は3階~2階の流れを良くする為でしょうが
ガ~ガ~やられての直ぐは、中々動きたくありません
年寄りの気持ちが分かっていないですね
急いで途中倒れでもしたら大変です。

コロナの影響が我が家にも来ました?
息子の娘(孫)が中学生、その学校の野球部が全国体に出場
クラスに2人居るとか、孫が学校で接触する日から息子は避難して
我が家に泊まりに来ています
職場まで車で2時間、4時半に起きて行っています
嫁さんは2日間出勤停止となっています
全国大会出場は、賛否両論だそうです。
憎っくき、コロナめです。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-23 06:42:44
通院している歯医者さんは
先生もスタッフの皆さんも
2~30代の若い人たちばかりです
年配者の気持ちは理解できていないと思います
行動は迅速に流れています
ちょっとだけでいい
休ませてほしいです そのちょっとも1分だけと健気な希望ですが…
まぁ 頑張って通院します 

父ちゃんの勤めている会社でも
何人かの方がコロナに感染しています
濃厚接触者は1ヵ月の自宅待機で
陰性だとリモートワークになるそうです
定年退職になるまでは
会社に出勤し続けた父ちゃんです
いろんな状況を鑑みても
感染しない事の方が不思議です

今の所 家族皆なんとか大丈夫ですが
他人事ではない現実に
常に気を引き締めています
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-24 06:02:53
ふきさん
歯医者さんは、若い先生が良いそうです
新しい技術を習得されているから良いそうです
病院は、経験豊富な先生が良いそうです
病院も歯医者さんも、仲良し子好しの時期になりました トホホ・・・
自分の身体の為に、頑張って通って下さい

>何人かの方がコロナに感染しています・・・
そうですか、クワバラ クワバラです
ふきさん大丈夫ですか?ご注意下さい
>他人事ではない現実に
   常に気を引き締めています・・・
我が身に迫って来てる感じです、気を緩めない事が重要かと思います
感染してからの後悔は遅いですから、転ばぬ先の杖で、安全運転ですよ!。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-24 06:51:56
今感染者は減ってきてはいますが
気を緩めてはいけませんね
猫ちゃん達がいるおかげで
stayhomeも苦ではなくですが
でも どこかに行きたーい
デブ症半端ないです

若い歯医者さんを応援する気持ちもあり
徒歩圏内に何件か歯医者さんがありますが
あえてバスを利用して開院数年の若者達が頑張っている歯医者さんを選びました
治療後ちょっとだけ
休ませてほしいですけれどね 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事