ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

大脱走

2022-06-18 15:22:02 | のほほんの記
我が家の猫ちゃん達
今朝
そのジン生で初めてふたりそろって外に出てしまいました

昨年 うたちゃん🐈が自分で網戸もあけ 窓ガラスもあけて
デッキ上に出てしまう事もあったので
網戸にストッパーをしましたが それさえも簡単に外してしまいました
でも それ以上の行動をすることはなく
今年は ストッパーをしなくても 
勝手に外に出る事はなくなり 安心をしていたのですが

なんとビビリのひろし君🐈が突如野生に目覚めてしまいました
網戸も窓ガラスも なんと鍵まで簡単に開けてしまい
外に出てしまうように
今鍵を2重ロックにしていますが
どうしましょう

ふたりが脱走した事は 網戸が開いていたので 
理解できましたが
姿が見えません
こうなれば ちゅーる作戦
「フッフ~」
ふたり脱兎のごとくデッキ下から飛び出してきました
ア~涙が出そう

ひろし君の身体には購入以前に身体にチップがはいっていましたが
うたちゃんには はいっていません
チップの取り付けは義務化されたようですが 
人間のおごりのようで抵抗があります
どうしたものか


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はっぱふみふみ」 | トップ | ルンバルンバルンバ (^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2022-06-19 07:49:58
ふきさん おはようございます♬。
>チップの取り付けは義務化された・・・
GPS装着ですね、猫ちゃんも大変ですね
人間の仕業でしょうか?
メリット・デメリット、どちらでしょうか?
色々出来事が起こります。
 
返信する
Unknown (ふき)
2022-06-19 08:20:20
masaさん

今の所 うたちゃんにすることはありません
完全生涯家猫でと思っていますが
外に広い世界があるのに
それもどうなのかとの 葛藤があります
すべて 人間の枠組みの中での 判断です
人間て 何様でしょう…
残された日々 真摯に生きて行かねば 悔いが残りそうです
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事