ふきの指定席

のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

JAてなんね

2024-08-20 05:53:00 | のほほんの記
故郷の能登に来ています

お墓にお参りをする為のお花を買いに
JAに

お盆で売れなかったお花が
沢山残っていました
その全てが枯れていて
廃棄も 尚且つ
値下げすることもなくそのまま
山積みの状態

客は私のみ
店員さんは4〜5人⁇

「枯れているのしかないのですが」
「すみませんねー」

みんなでボーっと暇こいていないで
仕分けをし直せよ

枯れた花を
廃棄も値引きもしないで
売る根性が解せない

被災をしているから 大目に見ろてか

みんな 生きるのに 大変さ
それでも 応援し 義援金も 沢山させていただいているよ
前を向いて 頑張って生きるしかないではないか

山積みの中から
花を沢山買わせていただき
自分で仕分けをしました
それでも「生花」はなく
枯れた花をお供えするのは
辛かった

大地震から
9カ月あまり

昨日のお店の状況下なら 
お給料をもらい 働いている立場なら
そして 何よりも
そこで働かれている皆さんは 
私よりはるかに若くて元気に見えます
私なら どうのこうの言わず
きちんと仕事をするのにな

スマホで殆ど目が見えない状態で
昨日のブログを書き直しています

「甘えるな!」と 
辛辣な表現をし
お叱りを受けました

「キサン何様だ!」
本当にそう思います
申し訳ありませんでした 🙇

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんたねー | トップ | 献杯 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事