ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

過去ブログ

2016-03-20 07:24:12 | のほほんの記
リアルタイム解説を開くと
自分の過去のブログを 多くの方が閲覧して下さっていることに驚きます
ついつい自分も後読みしてしまいます
相変わらず 誤字脱字の多い珍文で赤面ものですが 
書いた時の状況はここ1~2年のことなのですべて記憶しています
淡々とした日常だと思っていましたが 
冷静に読み返すと かなり行動的な自分であることがわかります
以外に人生を楽しんでいます
それはそれとして
私頂いたコメントにご返事をしていないことが多々ありました
このことがかなりショックでうろたえています
自分の性格上ありえないからです
最初はそのコメントの流れが理解できていず
コメントを頂いていることすら気がついていませんでした
もうその流れを理解し 
最初にコメントを頂いた方にはご返事をしているのに 
その後に頂いたコメントにご返事をしていません
書きっぱなしで 読み返す事をあまりしなかったからですが
コメントを頂いたことに気がついていないのです
サイドバーを見る事もしていません
後に ブログ欄を長く 閉じてしまった経緯もあります
不快な思いをされたブロガーさんも沢山いらっしゃる事と思います
失礼を恥じ入ります お許し下さい
今は そんなことはないと思います 
今からご返事を差し上げていいものか・・・
書いた時の状況は新鮮 
今日後読みしたブログにも
ご返事をしていないブログを見つけてしまいました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族は行き違い | トップ | 都心をドライブしています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (トヨ 0181)
2016-03-20 08:05:09
書きましょう!!

わたしも、お礼,ご返事差し上げていな方
たくさんいます。
でも、気が付いたら、間の空いた方にも
差し上げましょう。
うれしいと思いますよ!!!

誤字、脱字
わたしは負けません。
校正しようとして、つい1ページを割く破目になった位・・・・
またお会いします。
返信する
トヨ 0181 様 (ふき)
2016-03-20 09:47:44
今ご返事をさせて頂きました
先ほど気がついた方のみですが
今朝書いたブログも読み返し
誤字を発見(訂正済)まだあるかもですが
少しも成長していません
読み返すと 書いた文章を消してしまいたくなります
その勇気もなくのブロガーです
読者登録をして頂いても 
途中からお礼のご返事を どなたかまでしたかわからなくなり
今に至ります
本当に情けないやら 恥ずかしいやら 

コメントを頂き感謝致します
這いつくばって ブログに恥をさらしていますが
また 会いに来て頂ければ 光栄に存じます

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事