ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

ありがとうございます

2019-09-18 06:32:12 | のほほんの記

新しい編集画面に変えてから ちょっと見落としていましたが
閲覧数が300万を超えていました
5年と5ヶ月かかりました
この数字が多いのか少ないのかわかりませんが
私にとっては大きすぎる数字です
読んで下さった皆様には 感謝しかありません
ありがとうございます


さて我が生活が 人生が 大きく変化するかもしれません
敬老の日に 私が着火のボタンを押してしまいました
ずっと私から離れ様子を伺っていた父ちゃん
私が事を たったと処理する様を見て 慌てて私のそばに近寄ってきました
その事に一日関り 最終的には父ちゃんを矢面に立たせ

父ちゃんの動揺は隠せなく
玄関のドアは開けっ放し
ツーリングから帰った後のシューズは
玄関ではなく 廊下に吹っ飛っでおり 
シャワーの栓は閉め忘れ
天空を見つめたままの父ちゃんです

夫婦別れの話ではありませんよ 
多分
なるかもしれない危うさではありますが
父ちゃんの答えを待っています
力のない我々夫婦にとっては 重い課題を 
父ちゃんに投げかけてしまいました

長く一緒に暮らしてきた過程でいつも思いますが
いざとなれば
肝が据わっているのが私
父ちゃんは意外に 動揺します
でも流れの過程では 私の何倍も処世術に長けているのが父ちゃん
伊達にサラリーマンを続けてきたわけではない事に
頭が下がります
パッピィパァの直情型思考の私とでは 雲泥の差があります
どうなるか
答えは一両日中に迫られています
 そうでもないかな

急がば回れ
急いては事を仕損じる
肝に銘じたく思いますが
動ける人生の時間が…
何のかんの言っても 私は4年我慢をしております





板消しを されて喜ぶ 姥の花
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どすこい どすこい | トップ | 心の「付箋」に終止符を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2019-09-18 07:56:08
おはようございます。
内容はよくわかりませんが
わたしの巡りの悪いオツムで考えて
想像するに隣家問題?かと…。

ともあれフキさんケースにとって
良い方向に。
善処なることを祈っています。
返信する
Unknown (asanotokino)
2019-09-18 08:08:02
ふわりさま

ありがとうございます
終の棲家を探したいと思ったきっかけは
お隣の事でしたが
今はその事がなくても 純粋に願うようになりました
探し求めていた物件を見つけたのは父ちゃん
現場を見に行き 事を強行に進めたのは私
結果として その物件は間に合いませんでしたが
でも事は意外な展開に…
父ちゃんの同意がまだ得られません
かいつまんで言いますと斯様な事です
日曜日がタイムリミットです

ふきでした
返信する
Unknown (sakehamachi)
2019-09-18 20:57:39
人生のターニングポイントという出来事があったのでしょうか?
そういうのって、ある日突然起こったりしますよね。
シャワーの栓を閉め忘れるほどの出来事とは・・・・
まだ日曜まで何日か・・・悩まれていることでしょう。。
返信する
Unknown (asanotokino)
2019-09-19 05:19:25
sakeさん
これが我が人生最後のターニングポイントになると思います
今回を逃すと 私の気力は花火線香の如く燃えつき
間違いなく 惰性の日々を送る事になります
それも悪くはないのかもしれません
東京で家を買おうと思っています
それも新築で… 尚且つ借金を背負う事に
父ちゃんの60歳でリタイアの夢は もろくも崩れます
借金と言ってもリスクを負わない? 税金対策の行って来い的な借金です
「平屋の古民家」に拘り 古民家と言っても私の求めるのは戦前の家
かなり努力し 調べ尽くしましたが
色々問題ありで なかなか決定打は出せませんでした
その日 何のかんのあって 
とにかく我々が「共通」するいいと思える場所に その物件がありました
父ちゃんの気持ちがぽか~んとしている間に
成約の一歩手前まで行動を起こしてしまいました
ざっくり話すと こういうことです
私と父ちゃんの人生観が かなり違う事も難ありです
答えは日曜日に持ち越しです
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事