ふきの指定席

心の「付箋」に終止符を

終の棲家を「平家の古民家」に拘り
ずっと探し続けてきました
終の棲家は 地球全土が対象
すぐ日本国内に限定
今台風の甚大な被害を受けている千葉県ですが
何度も足を運び 結局契約には至らなかった数件
なんとその地すべて台風の被害に遭っていました
言葉もなく 衝撃は隠せません

昨日のブログの続きですが
父ちゃんの答えはまだ出ていません
なんと都区内に「平屋の古民家物件」が売りに出されていたのです
それも我々が好きな場所で
それをツーリングの途中で見つけたのが父ちゃん
私はすっかり乗り気で土砂降りの中現場に直行しました
父ちゃんは しまったと思ったのか
家を出る時から 引き気味でしたが 後の祭りです
結局その物件は間に合わず 
ひょんなことから事が大きく展開していきます
家を買おうと思っています
成約の一歩手前です
いろんな事の状況判断から
私の中での「すべて」タイムリミットはこの日曜日です
私が着火のボタンを押しましたが
この場所にいざなったのは父ちゃん
着火のボタンを押したと言っても
心の中は花火線香の如し
燃え尽きる一歩手前まできています
どちらに転んでも
4年間の「伏線」にピリオドをうちたく思っています




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事