ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

どしゃぶりの雨

2015-09-18 23:53:12 | のほほんの記
三階に住んでいますが すごい雨音です
父ちゃんも 息子もまだ帰宅していませんが これは大変
道路が川のようです

優しい妻や 母親だったら 大丈夫とか メールをするんだろうな
私 しません

何気にTVを見ていたら 飯島愛さんが画面に
生前の飯島愛さんをお見かけしたことがあります
小柄で華奢 雨に濡れ 寒さに震える小鳥のようでした
画面から受ける印象とは真逆でした
訃報を耳にした時 ショックではありましたが 驚きはしなかった自分を覚えています
涙して 飯島さんを語られる皆さんに 私ももらい泣きをしてしまいました
私より ウントウント若い命です
あの時の印象は辛いものでしたが
明るい笑顔の飯島さんも TVで拝見することができ 今少し救われた想いです

父ちゃんが ずぶぬれで帰ってきました
お腹が出ちゃって おっさんです
愛ちゃんの繊細さが 微塵もないことに救われます


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷がゴロゴロ行ったり来たり | トップ | 久し振りの朝帰り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sake)
2015-09-19 06:02:55
数日分まとめ読みになってしまいました。(^_^;)昨夜、そんなに雨でしたか、私は寝てて気づきませんでした。
それともピンポイントだったのかな?

最近、狭い範囲で大量に降ることが多いですよね。道路が川の様になっては心配ですね。
私もたぶんメールは送らないと思います。最近24歳の息子の方が状況判断が勝っているような気がしてなりません。私は災害にあっても状況判断ができず、そのままおろおろして地面の下に埋まってしまうタイプだと自覚しています。

そう言えば「東京防災」届きましたか?
届いたらちゃんと読んでおこうと思いますが、まだポストに入ってないんですよね。
返信する
sakeさん (ふき)
2015-09-19 06:57:45
おはようございます
雨はピンポイントだったようです
父ちゃんが帰ったとたんに 嘘のように止みました

いざとの時は 私もsakeさんと同じ状態になると思います
3.11の時は テーブルの下にかがみこんで ブルブル震えているだけでした
何の行動もおこせなかった

東京防災は届きましたよ
コメントの返事か ブログに書いているかも
そのまま しまいこんでいます
読まなければ いけないんでしょうが
家族の誰も 手に触れようとせずです
700万世帯に 10月いっぱいまでに届けると ニュースで言っていたような気がします

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事