ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

菩提樹の蜂蜜

2017-09-23 16:37:12 | のほほんの記


今まで数多の蜂蜜を食してきたが
『菩提樹の蜂蜜』(写真)
初めて食すが これがめちゃ美味しい
今まで食べた中で 断トツの№1である
私の嗜好に合うのだ
先日旅行に行った北海道で買い求めたものである
国産蜂蜜に拘り 日々の消費が半端ない
これを最後にと しばらくは やめるつもりで買い求めた
で 我が家の最後の1瓶となった
こんなことなら 大瓶にすればよかった
国産蜂蜜にしては 少し安めだったので
大瓶にしようかどうしようか
何回も行ったり来たりした
「ワインより高い蜂蜜はダメ」の 
父ちゃんの蜂の一刺し?!で 素直にあきらめたのでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由で不自由 | トップ | カバ子我人生を振り返りて首... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (sake)
2017-09-23 21:14:06
蜂蜜は国産を買ってます・・と言っても2年前からですが。。

それまでは中国産の安いものを買っていましたが、味が違うんです。
(子供の頃食べた味!)と思いました。
少しでも蜂蜜業者さんの利益になれば・・とそれ以降は国産を買うようにしています。

菩提樹の味ですか。。。
いつか食べてみたいです。(^_^;)
返信する
父ちゃんバチ、今言わんでも~~! (ふじのりんご)
2017-09-23 21:21:47
ワインより高い、蜂蜜== 凄いのに出会いましたね!!
特急の味だったのですね、、残念〃〃
父ちゃんに一刺し、送っとこう

ふきさん、許してね…
返信する
sakeさん (ふき)
2017-09-24 03:50:17
色々な蜂蜜を食べてきましたが
味覚が麻痺し鈍感になったのか
この頃は
最初の一口から どの蜂蜜も同じ味に感じるようになってしまって・・・
ここらでひと休みしようかななんての
菩提樹の蜂蜜です
最初の一口から 旨味を感じました
軽くて嫌味のないコクがあります
まだ食べ始めたばかりですが 
これは私の好きな味覚であると 感動してしまいました
それに
今まで買ってきた国産蜂蜜の中でも
たぶん一番安い
大瓶(1ℓ)にしておけばよかったと 後悔しきりです
蜂蜜は出先で購入するが私の原則です
だからと言って
ネットで購入する気にはなれませんが

縁があれば sakeさんも現場で菩提樹の蜂蜜に出会ってほしいです


返信する
ふじのりんごサマ (ふき)
2017-09-24 04:24:10
私の“高い”は かなりレベルが“低い”です
スーパーでの特売が物の購入基準です
ワインは父ちゃんにとって「赤い水」
家で飲む時は 
何年間も一番安いであろう箱ワインを飲み続けていました
最近ボトルワインに昇格し
ワインセラーも購入しましたが
すぐ空になってしまいます
“水”にはかわりないので ボトルワインも
安いワインを購入しています
菩提樹の蜂蜜を買いはしましたが
実は父ちゃんが買うワインよりも高いです3本は買えてしまいます
『蜂蜜1瓶』対『父ちゃんが1週間に飲むワインの本数』(容量はどちらも無視)
この比なのです

菩提樹の蜂蜜は とても美味しいです
後の祭りになってしまいましたが
私にとって
一番おいしくて 一番安い出会いだったのに
残念なことをしました
父ちゃんを刺す勇気 私にも必要です
もうそんなに人生はないのですから
迷うなら とにかく行動しろです 



 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事