ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

花粉きちゃったかな

2016-02-18 05:55:12 | のほほんの記
昨日から 鼻水たらりが とまりません
息子も 父ちゃんも 数日前から 兆候あり

私 外出時が悲惨
裸眼では外出できないので サングラスははずせません
でマスクとなると とっても目立つギャングおばさん(自意識過剰)に変身しますが
人目など気にしていられない

今朝は4時起きですが テッシュの山すごし
“鼻”ざわりのいい 高級テッシュに 変えています(我が家レベル)だからかな 鼻まわりが 関係なく赤し

なんの遜色もなかった青春時代が懐かしいな
若者よ 今を十分楽しむがよし
花粉は年に関係ないか

おっ朝ご飯の準備・・・ (何故か6時に朝食です 父ちゃんが)
もうすませていますカラこの余裕
ずっこけメニューなので 記載しません
味見し 旨くって かなり食べてしまいました 




グサッ!
今朝は父ちゃん7時起きでした
鼻水たれるぅ~
 

ハヤシオムライスリゾット風  味噌汁
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 檜のまな板 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-02-18 17:37:52
花粉症 悩む方が多いですね
私の周りにも何人かいます
私は幸い 田舎育ちだったせいか かかりません
杉意外にもあるので 原因を確定して 薬に頼るのも良いですね
少しは効果があるようですよ
返信する
のびた様 (ふき)
2016-02-18 17:59:34
一度検査を受けました
ブタクサアレルギーもあるようです
11月ごろまで 鼻グジュが続きます
軽度なので なんとかやり過ごしていますが
今年はちょっとひどいです
昨日からなんですが
もう 鼻ガビガビです
私も田舎育ちなんですが
発症は20代前半・・・
長い付き合いです
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事