ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

睡眠不足

2018-10-27 23:45:12 | のほほんの記
万年睡眠不足の人間が ここのところより睡眠不足が続いている
2日間で3時間ぐらいか
ボタンの掛け違いで 眠るチャンスを逸してしまうのだ
父ちゃんがだらけた姿で ソファでうたた寝をしている
私も眠くて仕方が無い
2人で無様な格好で ソファでまどろむのも 神様に恥ずかしいので
心にも身体にもむち打ち 台所をかたした
でも 寝無視眠し
今父ちゃんに『ベッドで寝てくれと』呪いをかけながら ブログっている
敵は嫌に優しく「寝るニダ」と言い放ち
私の呪いから逃れてくれた
の前私は
冷酒とワインを飲み ソファで寝ていたんだけれどね
父ちゃんも同じ思いだったのかもしれない
とにかく眠い 寝る事にする  





猿知恵と 比べし我の 浅知恵を


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝 どっこいしょ | トップ | 暁の向こう側 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事