ふきの指定席

朝 どっこいしょ

まだカーテンを閉め切ったままでいますが
激しい雨音が聞こえてきます
今気が付きましたが 使っているカーテンは遮光カーテンなのかな
全く中身無視の 面ツラだけを見てネットで購入しました
カーテンを閉め切っていると
こんな時間6:50でも外の光が入ってこないもんね

私はかなりの早起き
以前はカーテンを開けると 東京のこの場所で
奇跡のように昇りくる太陽とガチ対面できたのですが
今は建物が建ってしまいそれもできなくなりました

父ちゃんも連日の飲み会で
疲れmaxなのか まだ起きてきません
歳を取り
御多分にもれず 早起きになっていましたが
年寄りは早起きなんてこと 
こんな考えは正しくないのかもしれません
シニアの方のブログを読んでいて
それが当てはまらない事に気づかされます
皆さんたっぷりと寝ていらっしゃる

ダラダラのダブンを書き続けようと思ったら
父ちゃん 起きてきました   これってやっぱり早起きなのかな⁈

珈琲を入れなくては




猿知恵と 比べし我の 浅知恵を


読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
chidoriさん
https://blog.goo.ne.jp/asanotokino
色々あって ブログ開設4年半で3回目の コメント欄閉鎖ですが
奇しくも その時期が合致しています
私の精神バランスが 年の後半になると
いっぱいいっぱいになってしまうのかもしれません
やっぱり違うな…
chidoriさんから 精神の荒廃を感じる事はありません
そりゃ人間ですから いろんな事があるでしょうが
常に前向きで 強い女性だと思います
戸籍年齢は関係ないですね
chidoriさんより老いて先行く私です

疲れてヘロヘロのはずの父ちゃんですが
今は車屋さんに行っています
その行動力や 人生を楽しむ力に あんぐり 脱帽です
病気は心配ですが
自己責任で 人生を楽しめばよしです

私は書く事で 精神をコントロールし
飲むことで 我が豚バラに楔を打ち込むとします 😵

chidori
お久しぶりのコメントです
https://blog.goo.ne.jp/tengaramonn
コメントお休みでさみしかったけど、両方を体験しての感想はいかがですか?

私もたまにはやめてみようかなと思いますが、番組のためにはやはり皆さんのお声を頂戴したいのでそれはできません。

父ちゃんも仕事一筋では面白くない。飲むし、うつし(といってもゴルフ玉)でも、でも健康だけは気を付けてほしいですね。うちでボーとしている時間が必要ですね。まきさんはブログの世界があるからうまくコントロールできていると思います。

私も70代が後1年と少し。このままで終わるわけにはいきませんから・・とつい欲張りになっています。

何かを始めるのに遅いということはないんです。という言葉を毎日せっせとかみしめています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る