ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

🐑が一匹 🐑が二匹・・・

2017-08-01 02:14:12 | のほほんの記
とても眠いのに眠れません
長くまどろみ 飲んで帰宅した父ちゃんを意識しながらも
ソファでうたた寝をしたまま 目をあける事ができませんでした
お風呂からあがっても然り
しばらくテレビを観 なんか大笑いをしていたけれど
会話を交わす事もなく父ちゃんはベッドに
昨日
お昼の休憩時間 ラインで父ちゃんと会話
すべて私の物忘れから始まる
とんちんかんな会話でした
この頃 全てうつろうが如く 何も記憶していないことが多いのです
非現実的な世界をさ迷っているかのようです

また襖から父ちゃんの寝息がもれてきます
いつも安らかなリズムであることに気が付きます 


私も眠らなければ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様の税金を使って生き恥を... | トップ | ソウルメイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要な眠り! (ふじのりんご)
2017-08-01 11:59:14
ふきさん 大丈夫ですか
やはり、眠らないと・・
一番 気になる父ちゃん(旦那様)がそばにいても、まどろみ・うたたね・そんな~~ 
夜更かし?早起き? 以前、早く目が覚めるとおっしゃってましたねー
睡眠を取らないと頭が回りません
ーーと思います、休んでください
返信する
ふじのりんごサマ (ふき)
2017-08-01 12:33:26
ありがとうございます

書いた後 1時間は寝ました
それで十分元気を取り戻し
いつもの私に戻りました
でも
父ちゃんが帰ってきたことを認識しているのに
相手ができないなんて事は
めったにないのですが
昨晩は無理でした
色々な体調の変化も 老いの道なのでしょうか
この頃は
思考も 行動も ままならない事ばかりですが
なんくるないさ!と 鼓舞する日々です
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事