ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

ぼやき

2017-07-27 09:15:12 | のほほんの記
ちょっと嫌な事が 一つ 二つ 三つ ある
今 対処中ではあるが
全然頭が働かない
そこに書かれてある内容が理解できない(納得できない)のだ
ここに詳しくは書けないが
これって新手の詐欺ではないかと思ってしまう
にっちもさっちもいかなくなり
いつも父ちゃんに助けを求める事になる
父ちゃんは殆どの場合すんなりと解決をしてしまう
冷徹な社会(会社)目線だ
いつも私の悶絶は何だったのかと肩透かしを食うのだが
弱きは生きにくいなぁ
諦めるしかない



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるな~ オセエテ! | トップ | 飲ませてー下さい もう一杯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい弱肉強食? (ふじのりんご)
2017-07-27 11:53:32
最近、よくある{・・・・詐欺}ですかー
頭いいのに、どうしてあんなことに使うのか?って思う人間 沢山いますね。
弱い物が騙されると言ってしまえば終わりですが・・
なんだか淋しい 暗
お金のある所にしか、そんな危ない話は来ないと思ってます。

逞しく、強く、クールなとうちゃん・イエ旦那様 カッコいいですね。
返信する
ふじのりんごサマ (ふき)
2017-07-27 12:53:18
何事もクールに割り切ればいいのに
深読みをしてしまうところが私には多々あります
結果 前に進めません
学校の試験問題ではないので
答えを期日までに出さないことには 
生活(人生)に影響を及ぼす事になります
納得できなければギリギリまで動けません
そうなれば私もお手上げで
仕方がない父ちゃんにぶん投げしてしまいます
父ちゃんは何も考えず(たぶん)ササッと結論を出し
結果その判断しかないことが多くて・・・
保険 カード決済等々 お金絡みの事なんですが・・・
事の顛末を書きたいですが
色々問題が生じると思います
ちっちゃく 悔しい 


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事