ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

スター・ウォーズのトラウマ

2015-04-22 14:22:12 | のほほんの記
フジの朝の番組 めざましテレビで
スター・ウォーズのことが 何日かにわたって取り上げられていましたが
私 この 人気シリーズを“1度”も見たことがありません・・・
以前にもブログに書いたような気もしますが・・・
一般人の生活に そうそう変化もなく
老いた人間の 壊れた蓄音機と思い 
お許しあれ

日本初公開は 38年前?
とにかく 私は若かった
その公開初日 オールナイトの特等席を 当時のボーイフレンドが ゲットしてくれました
私は無類の映画好き 姉を映画会社に入社させたくらいです
当時 年に200本以上は見ていました 
勿論映画館で 今の時代とは 全然違います
映画会社の社員募集の記事を見ても 私は当時の職場が楽しくて止められない 給料も高額だった
で姉にデス・・・
すぐ 横道にそれてしまいますね

ボーイフレンドと言っても ジャストフレンドの関係です
「○○キチ すごい面白かったね」
私 男の子みたいな 愛称でBFから 呼ばれていました
私 軽く微笑みました
なんと私 最初から最後まで チラ見もせず眠っていました
寝息もたてていたかもしれません
それにも気づかれないほど
メガトン級の 面白い映画であったことは 言うまでもありません
何故に 寝てしまったのか
あの時は 健康だった 夜は寝るように我が身体ができていた
としか・・・
取り返しのつかない失態 無念でした
その無念な思いに 義理立てして(ん?) その後二度と
スター・ウォーズを見ることができません
バカでしょ 自分でも 自分のことが不思議です
そんな 私
今ではほとんど 映画を見ることはありません
韓国映画は別として・・・ これも回数はかなり減りましたが・・・
シネコンで 何か見ようかしらね・・・
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷に入っては郷に従え | トップ | 炭水化物と甘い物を制限した... »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事