ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

山には山の愁いあり 海には海のかなしみや 🎶 

2020-02-16 05:32:32 | のほほんの記
父ちゃん 昨日は先週に続き 休日出勤でした
金曜日は日帰り出張もあり
遅い時間に帰ってきました
忙しくってご機嫌悪し
今日はあいにくの雨ですが 大型🏍の試験があるらしい
こんな時は 離れて見守るが賢明
触らぬ神に祟りなしです
加齢によるものなのか 父ちゃんの前頭葉は干からび
この頃はとみに意地悪で短気な人間になってきています
自分でどうすることもできない性なのかな
だとしたら父ちゃんは哀れすぎるけれど
そんな態度は私にだけです
そこが問題でもある それだから安心もする
私の対処法
こんな時はこん畜生とパン生地でもこね回し 憂さを晴らすとします
引っ越しに際し 買ったオーブンが小さすぎて
この様 写真 ↑
でもとても美味しいソフト胡桃パンが焼き上がりました
私って天才
3個いっ気食い
敵がいない時にしか 食べない焼かない痩せない¿¿¿

男達は昨晩は外飲みの夜
息子は勿論帰宅せず
健全やないか
父ちゃんも 自由にしてええで o^―^o



豚バナの私 木陰でぬくぬくと
惰眠を貪っていたら
水滴が落ちて来ました
あ~ン
このまま黄昏ていたいのですが
駄目デーしょうか…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばかこくでねぇ❕ | トップ | 「執事」飼い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iksmay-327-okkia-takatyan)
2020-02-16 10:03:11
>こんな時はこん畜生とパン生地でもこね回し 憂さを晴らす<これ、あるある話ですね。  我が家も一緒、週に一度は、必ず: こん畜生:と、パン生地をこねくり回しています。(笑)
>私って天才!   3個いっ気食い!   敵がいない時にしか 食べない焼かない痩せない<これ、面白過ぎです。
長年連れ添った夫婦なんて、どこもそんなもんでしょうね。
目出度しめでたし!
返信する
Unknown (ふき)
2020-02-16 10:52:59
takaさん

父ちゃんが帰宅したころには
とっくにもぬけの殻
その片鱗すらありません
全て食べつくしました
私は偏食の権化で 実はまともに食事をしません
家族の分は普通に作りますが
味見だけでお腹がいっぱいになりますし
敵のいない時の「荒業」がすごしだから
痩せませんね
世の中の幅広母ちゃんは 旦那の愛が足りてない結果と
世の男性は知るべし
豚の遠吠えでした
トンだ失礼を 🐽
返信する
Unknown (ha3e)
2020-02-16 21:55:07
♪山には山の愁いあり
あざみの歌は名曲です。

胡桃パンと言えば
小鳩くるみばおもいだすとです。

バイクは馬です。
男なら馬にまたがり風になりたかとです。

30代のころナナハンにまたがり
フルフェイスに大量の髪の毛がへばりついた時、風とサヨナラしたオイは今

フジパンのチョコチップめろんパンば
冷蔵庫の野菜室に隠して晩酌の後に食べております。
家内は晩酌の前に缶ビールばオイより先に飲んでおります・・・・堂々と・・・・。

おかげで家内とオイは幅広夫婦です"(-""-)"
返信する
Unknown (ふき)
2020-02-17 03:30:41
淋しくてさま

父ちゃん 大型の免許受かりました
あの機嫌の悪さは 
試験を受ける緊張感からきていたのかもしれません
何しろ 若い人にまじってですから
ハンデがつかないのと聞いたら ぶち切れしてましたけれど…
とにかく今は大型バイクに買い換えたいと
私をよいしょしまっくっています
重いツ~に!

小鳩くるみさんの 今の顔をご存知ですか
我々と同じ速度で老けられていますが
可愛い人は 年を重ねても 可愛いままでした
小鳩くるみさんの事を 分かり合える人
そうそういません 
ググらなくてもすぐその人の顔が 昔のままで出てきてしまいます(爆)

歳を重ねるとどうして人は「重み」が増すのでしょうか
「愛」が足りないせいだと思っていましたが
「幸」が有り余っているからですね
ご夫婦で 幅広はそげな事だと思います
バランスがとれていらっしゃる
羨ましか (⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事