ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

『水』入りでどうよ by妄想夢子

2017-11-19 04:41:12 | のほほんの記
『相撲』
今回の問題の根源がどうしても貴乃花さんに行きついてしまう
貴乃花親方は正しい人で 間違ってはいない
悪人でもない
とてもいい人なのだと思う
でも何かがひっかかってしまう
その何かをうまく言葉にできないが
貴乃花さんは襞を読み取る力が真っ直ぐすぎる
組織の責任ある立場の人間に適していないのではないかな
今回の騒動で改めてそう思ってしまった
ちょっと勘繰り
彼が変わってしまったのは リエちゃんとの別れに起因しているような気がする
当時リエちゃん側の人間として姉が関りがあり 
私も人となりを垣間見ていた・・・
どんな理由があろうとも暴力は決して許すべきではない
日馬富士さんは責任を取るべきであるが
それが横綱を引退させるような責任の取り方にならなければいいと
関係者の方々の生の発言を聞くにつけそう思うのだが・・

『お風呂』 (“水入り”の意味 深く考えるべからず )
実家のお風呂は山からの水を利用している
身体に優しくずっと湯船につかっている事ができる
とても気持ちがいいのだ
ただ家人のいる場所から離れていて 人の気配を全く感じる事がないので
寂しくてすぐ出てしまうが
かたや我が家のお風呂には長くつかっている事ができない
皮膚がひりひりしてくるのだ
温泉の素を入れても変わらない
100とすれば 1パーセントのヒリヒリ感だが
年を取ったこともあるが 我が柔肌は(嘘だろー
その1パーセントにさえ敏感に反応してしまう

温泉三昧の生活もいいな
妄想夢子
今日も能天気ドS




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人手不足 | トップ | 柿より牡蠣が良くなってしまった »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事