ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「ふきのカク乱サク乱シランがな」

2023-03-18 05:26:12 | のほほんの記
相変わらず 私のボケは加速している
気を付けなければいけないことが
完全に意識から飛んでしまっている

ガスのつけっぱなしは 月に2~3回
今のところは つけっぱなしのアラームが鳴る前に気がついている
玄関の鍵の閉め忘れも何度か
父ちゃんの帰宅時にバレてしまう 自分で鍵を開けて入ってきます
それまでは 全然眼中にないのだ

完璧主義者ではないし 
完璧な人間などいないことも理解をしているが
以前の私にはない所業である
携帯電話の番号も携帯電話そのものも時々忘れ 
クレカのパスワードも
住所だってそうなのだ
確信が持てない
今のところ なんとか家にはたどり着いています
実は「なんとか」が 大いに問題あり

アメリカの銀行倒産のニュースに
リーマンショックの恐怖を思い出す
先週金曜日より我が持ち株の含み損は大きく膨らんでいる
1週間「なんとか」持ちこたえたが

博徒母ちゃんに猫母ちゃん ボケナスの我
三者三様 咲き乱れている ワォ~ 😱 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おったまげー」 (⌒∇⌒) | トップ | 「楓」 好きな漢字です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiyou-km)
2023-03-18 05:27:01
お早うございます。
 忘れたことを思いだしてブログに書けて、近年に覚えた掲載の仕方が分かっているからまだまだ大丈夫、運転手のように、指差し点呼、発声、確認、私は心掛けています。 K.M
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-18 06:14:20
K.Mさま

おはようございます

立ち止まって ブログに書けるうちは
まだ大丈夫だと思いますが
日常はこんな状態です

「過去」は消せませんから
シラ~っと目立たないように やり過ごしています
自分の意識認識があるうちに
身辺整理を 地味に静かにやっています (´;ω;`)ウゥゥ 
返信する
Unknown (takoo44)
2023-03-18 15:51:51
自分の投信も、含み損が膨らむばかりであります。戻るまで持ち続けるしかありませぬけれども、毎月積立続けております。(止まらない、やめられない。。)
返信する
Unknown (ローズ)
2023-03-18 18:58:31
物忘れ、
忘れた事が分かれば良いのです。
そのうち忘れた事も忘れるときみまろが言ってたからね。

ガスは今のはアラーム鳴ったり自動で消えたりするから昔に比べたらかなり安全かもですよね。
玄関のカギ…都会では気を付けなくてはいけないかもですね。
歳を取ればホームセキュリティーに契約するもありかもですね。
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-19 04:38:29
takoo44さま

おはようございます

20代前半より投資を続けていて
もう半世紀… 怖いですね
リーマンショック ホリエモンで とどめをさされ
大変な経験をしましたが
今はなんとか 生きながらえています
こうなれば 本ボケ一歩手前まで 頑張るつもりですが
どうなりますやら (´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-19 04:50:06
ローズさん

おはようございます

抗うことができない「老いの道」
親たちの老後の日々と 自分がしっかりと重なります
観念をしています
私もそうですが 7歳年が下の父ちゃんも
それなりにの現実
4月いっぱいでリタイアをし
夢に向かって 奴は遁走してしまいます
元気なうちに 夢はかなえてほしく思っていますから
あと数年 本ボケになることは できませんね

がんばりまーす (⌒∇⌒)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事