ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「負けたくないなー」

2023-09-27 07:50:52 | のほほんの記
昨日久しぶりにツーリングに出かけた父ちゃん
結果から言って
暑くってモー午年ガハ大変だったそうである
 
暑すぎる日本 寒すぎる日本
ツーリングができる期間は意外に短い
 
ならばと
キャンピングカーでキャンプだー
買ったばかりのキャンピングカーの性能を試してみたいらしい
目指すキャンプ場は 
10月も 平日でもことごとく予約で埋まっていて
父ちゃん愕然としていました
どうなっているんでしょう
 
家族「皆」元気な内に 
キャンピングカーで
自由気ままに日本を旅することが私の夢です
 
バイク キャンプ etc
楽しみ多き
父ちゃんの自由な意思を尊重
私は車の免許を持っていないので 
父ちゃん頼みなのです (´;ω;`)ウゥゥ
 
私の夢が 叶うといいな
 
オットー
古民家平屋のセカンドハウスも諦めてはいません
ナカ国には負けたくないよ~
 
日本は空き家空き地?も多い 
今では円安も追い打ちをかけているが
円安以前より 
日本の土地家屋を爆買いしているお金持ちのナカ国
我が故郷も例外ではない
固定資産税を払ってくれるんだから
「それもいいんじゃないの」と  のたまっていたH氏
もう 非力な私では 考えが及ばない
 
さてさて
散歩に行ってきまーす

 
 

この花の香りが大好きです
濃厚な甘い香りがします
でも
くどさがありません

4.3㎞ 7,460歩


 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あっち向いて ホイ」 | トップ | 「今を生きる」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-27 06:22:07
ふきさん
>古民家平屋のセカンドハウスも諦めてはいません・・・
まだ諦めていませんか、未だ脈がありますね
空き家・空き土地がドンドン増えている様です
逆行出来ますか?。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-27 08:01:11
おはようございます

まだ諦めていません
隙あらば
ネットでチェックをしています
住みたい場所は限定的ですが
我が年齢もです
まぁ
それでも 夢は見るとします
返信する
Unknown (ふわり)
2023-09-27 09:24:28
おはようございます。
キャンプは暑くても寒くても行かれる方や
ちょっと涼しくなってきたので早速の方で 
キャンプ場は満員御礼なのでしょうね、たぶん。
わたしもアウトドアは好きで車中泊も厭わずながら
自力では行けないので諦めています。

ところでお花はアベリアかと思いますが
わたしはフキさんと正反対です。
この匂いで鼻がおかしくなります。
排気ガスに強いかして歩道脇に植えられて
バス停もずっと植え込みが続いています。
成長も速くて年中、咲いているような…。
早く刈り取りに来て欲しく思う日々です。
しかしながらこの匂いがお好きで
お花も可愛いと仰る方を何名か知っているのも
お知らせしておきますね。
返信する
ふわりさん (ふき)
2023-09-27 12:35:29
こんにちはー

「アベリア」ですか
固有名詞を 全く覚えられなくなってしまいました
雨上がりに 公園を散歩した時
「アベリア」の濃厚な香りに誘われました
私はちょっとはまってしまいました
その時以降 花は枯れてしまった印象でしたが
今朝の散歩で またその濃厚な香りに引き寄せられました
花が再び満開に咲いていて 嬉しく思いました
癖がある香りだから 好き嫌いがはっきりしているかも
ちなみに私のまわりでも 好きなのは私だけです

キャンプ場は 平日でも 意外に激混みで驚いています
リタイアして 毎日が日曜日の父ちゃん
まじ 焦っていました

 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-28 07:48:19
ふきさん
良い夢を見て居られます
なんとか実現の夢を見たいですね
空き家の数を減らさなければいけませんね
お気に入りがあると良いですね。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-28 10:07:29
日本には 意外に多く 江戸村が存在します
たぶんそのほとんどを
訪れています
いずれの 小江戸も住んでみたいと思うほど大好きです
セカンドハウスは娘にと思っていますが
自分の人生の残りの時間を考えると
焦ります
無理かな…
でも夢と希望は持ち続けて
生きるとします
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-29 06:02:23
ふきさん
>江戸村が存在します・・・
江戸時代を思わせる質素な佇まい、情緒があって良いですね
思いを馳せる事までに、しましょう。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-29 07:03:31
ですよねー 

でも ちょこっと 夢を見るなり 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事