ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

父ちゃんは7時前に出勤

2015-07-03 08:07:12 | のほほんの記

父ちゃんは7月いっぴで部署も変わり 
7月後半には勤務地も変わります
連日午前様は 変わらずですが 
4時間寝たか寝ないかで 朝ご飯も食べず出勤してしまいました
タフです
仕事はほどほど 遊びは全力投球の父ちゃんですが 
新しい環境に慣れるまでは 大変でしょう
自由すぎる 私で 申し訳ありません
金銭的な事に対して 私はかなりバックアップをしてきました
父ちゃんも十分自覚しているはず
それに私物欲なしだもんね
むりむり理由を見つけて 何かしら買おうとしていますが
生活は上を見れば限がありません
でもソコソコでいいかと思います
ローンもないし 老後の事も段取っています
老後の資金は十分とはいえませんが
まだ時間があります
だから 父ちゃんの働きは 父ちゃんのためにありだから
そのタフさに脱帽すれど 同情はしません
でもいっしょに旅行はしたいから
余力を残しておいてね
年に3回は 長旅をしてきました
今年はまだプチ旅ダケ・・・
あれどこかに行ったっけ 忘れました ブログチェック
お正月休みに行っていました・・・
昨日のことも覚えていないのに 
旅とのたまうなかれ ですね

しとしと雨
今日一日雨と予報していました
好きなんですね こんな雨模様

父ちゃんを当てにしないで 若い頃のように ひとり旅をしようかな
んにゃ
父ちゃんとの旅は 自分が無責任でいることができるから 気楽
私は純粋に旅を楽しみます
縁あっての 夫婦 それくらいの責任は負って下さい
年に数日の むちゃぶり我がままな私を 守ってよね
父ちゃんの あまりのハードワークに 
わが身の 至福を心配する 身勝手な私です



せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ~ | トップ | 高架下で雨宿り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (KAO)
2015-07-03 09:07:53
此方はかなりの豪雨です。
雨と関係なく仕事行かれる
旦那様素晴らしい・・・、
ふきさんもやりくりが大変
お上手で、これまた素晴らしいです。
二人でご旅行行けるといいですね^^
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-03 10:09:48
今の時代 男だけに 経済的負担を負わせるのは 酷なこと
私は勿論外に出て働きもしたし 昔少し小金持ちだったので それなりの運用もしてきました
子供 親達に対しての 責任は果たしましたので
その時点で 私は完全なる自由を選びました
これから先の生活は 父ちゃん頼みですが
元気で いてもらわないと です
だって 旅行がしたい 唯一の楽しみじゃけんね





返信する
いいですね (sake)
2015-07-03 12:36:51
長旅はどのぐらい行かれるのでしょう?(^_^;)
どうせ行くならのんびり行きたいですよね。
ローンがなくて、老後もある程度見通しついていたら、それ以上望むこともないですね。

男の人は大昔から獲物を捕りに行って、帰ってくるのが本能なんだと思います。
女性に同じように働けとは思っていないような気がする。
ただニコニコして迎えていれば、それがいいんでしょうね。

私、最近料理にも疲れ、何時に帰ってくるか分からない息子のために何も用意してないこと多いです。しかも帰ってくる時間に寝てたりします。。同じこと旦那にしたら問題かもしれません。反省です。
返信する
愛が溢れてますね!! ()
2015-07-03 13:07:24
さり気ない文章の端々に愛が溢れていますね。我が身の至福~奥様にこのような思いをお与えになられるなんて、如何に素敵な旦那様か分かります。昨日の小説家のお話、決して遅くはないと思います。
以前、群ようこがお好きと書いておられ、私も大好きな作家さんなのでとても嬉しくおもった事を思い出しました。群ようこのエッセイ「半径100m~」を読むように、私は「あらら」を愛読しています。
生粋の文学少女(自分で言うか!)から文学おばさんに成熟した私が保証します。いつの日か私小説を…(^_^)
返信する
sakeさん (ふき)
2015-07-03 17:22:12
家事はするけれど マイペース
できるなら主婦業も卒業したい
でも家族の解散は望まないので
立場の義務は守ります テトコ
やっとこさの精神で 日々生きております
夏旅の行き先は決めていますが そのハードさに ちょっと軌道修正ありかも
我々は老いてしまったことを 忘れていました 父ちゃんは若いけれど 旅の基準はあくまで私デス

成人した息子は もはや別の人格 存在
家にいれば食事と洗濯は 母の情だけで
しますが
あとはほっときます
sakeさんは仕事で疲れているんだから
やりたくなくて当然 
眠くなって当然
kekeくんは自分でするべし
母の分も作るべし
若い分だけ 弱き母を助けるべしだよ
sakeさんは自由でいいんです
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-03 17:43:43
実は別のサイトに 数年前小説を書いてUPしています
2日で書き上げた 短編ですが
あまりのひどさに見直すこともせず
そのままにしています
約一名 面白いと 言って下さる方がいましたが
今ではパスワードも思い出せません
豚もおだてりゃ木に登るです
パスワードを思い出し 向き合ってみたくなりました
その気になったら 読んでいただけますかと お願いするかもしれません
ジョークなしのシリアスな 自伝小説です
自分で読んで泣いちゃいました
でも小説は才能なし 脚本はもっと
行き着いた先は 川柳だったのですが
師と仰ぐ 時実新子先生が 亡くなられてからは それさえもダメになりました
雑文汚しの蕗ですね(笑)



 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事