ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

それぞれの時間

2020-02-08 05:12:52 | のほほんの記
大好きなナンタラカンタラさんのライブを聴く?観る??・・ために
娘が夜行バスでやってきます
なにもこんな「時」に都ミヤコに来なくてもと思いますが
好きな事は何でも命がけです
娘が来たら あちこちに行こうと思っていましたが
ちょっと私は…
なんやかんやで 引きこもりの人々
人手が足りず 父ちゃんは今日仕事に行く羽目に
今地球上で起きている事は
終息に向かうのか またその逆なのか…

とりあえずは 食べましょう
鍋いっぱいに豚汁を作って娘の帰りを待っています
昨晩いっぱい作りました 😛 
父ちゃんは夕飯に続きます

寒い
我が故郷はドカ雪が降り
独りで古い実家に住む姉は大変そうです
ひとり身がこたえる夜に そんな姉とスマホで長話
お互いにスピーカー状態にして
姉は炬燵にあたりながら 私はソファーで縮こまりながら
そしてウトウトとしだした姉
豚汁を食べさせてやりたいね
わたしゃ甘酒が飲みたいな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分水嶺 | トップ | 「さいちゅう」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizudaityan)
2020-02-08 08:44:42
一緒ですね 私も昨日小豆を煮ながら電話で
姉と話していました
まだこちらは雪を見ません
姉と話すのはほんとに気持ちが楽になりますね
返信する
Unknown (ふき)
2020-02-08 12:45:47
たんぽぽさん

新型肺炎で 人々が暗くなり
よりいっそう 
寒さが肌身にこたえます
我ら人類何か悪い事をしましたかね

姉は今までガラケーでしたが
やっとこさ スマホデビューしました
お互いに耳も遠くなり スピーカー状態にして話すのが常です
家人がいない時に限りますが
姉は
世の中の閉塞感に耐える事ができなくなると
時々 電話をかけてきます
必ず眠くなるほどの長電話になり 覚悟がいります(爆)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事