ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

それにしても目が重痛い

2016-09-09 05:37:12 | のほほんの記
人工レンズの目が 
日々重痒くすぐ目をこすりそうになる 目ヤニもはんぱなし
ヤバ
点眼が生命線
フゥ~

人間は日に何本の毛が抜けるのかな
掃除をしてもしても 追いつかない
これでもかとの 抜け毛が 部屋中に逆立っている
当然 年を取った我々夫婦の頭は 寂しいものに
毛が生える速度が 抜ける速度より何倍も遅く 細胞も壊死している
化学の力を借り 生れる速度を促すが 世の中 そんなに甘くないことは
シャバを歩いてみればよくわかる
父ちゃんなんて 
あの人気の毛髪を促す高ーいシャンプーを 使用途中のまんま 使わなくなった
私は効果ありと見ていたが
父ちゃんには不満らしい
もったいないので私が使いたいが 何故か男性用と記されている
よく確認していません CMで刷り込まれています
もう女性ホルモンなんてとっくに失せているから 使ってもいいような気がするが
万が一マイナスに反応したら困る 思案中だ

人工レンズのおかげで 見えなかった物がよく見える
やはりこれは有り難いことなんやろけど
いろんな疲れも倍増した


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根に持つ | トップ | 綺麗 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事