単車遊びの雑記帳

リターンライダーの備忘録

四国駆ける4DNミーティング第7番に参加してみた♪

2017-05-28 12:47:30 | SRV250
恒例となったこの時期の4DNミーティングが、5/27(土)徳島県の日和佐で開催された。
今回のサブタイトルは「教官!私は(略)!」

集合場所は日和佐うみがめ博物館カレッタ・・・
ウミガメが産卵する浜がある場所だそうです。
ルートはこんな感じで、中々の長距離ツーリングになりそうです。

このミーティングには、ご近所のど僕さんも参加される予定でしたが、開催数日前に・・・
「4DNは修理中なので車で行こうかな?」みたいな記事をアップされていたので・・・
半分冗談で、「軽トラですか?」って、コメントしたら、後日メールで「ご一緒にどうですか?」って・・・
ってことで、甘えさせていただくこととなりました。
そして、当日の早朝・・・・
我が家までお迎えに来ていただきまして・・・バイクを積み込み・・・・出発・・・
(ど僕さんも小型のバイクを積んで来られる予定だったけど、エンジンがかからなかったとか・・・)

そして、高速に乗って走っていくと・・・・瀬戸大橋・・・・・

与島PAで少し休憩をして・・・再びスタート・・・

そして、四国に上陸!高速を降りて街中を進んでいると・・・・jirizonovさんだ~

信号待ちで、足元を気にしてるっぽいですね・・・・

しばらくしてメール着信・・・・ペダルが緩んだのでバイク屋に寄ってから来るとのことでした。
そして、下道を延々と走り・・・到着♪
日本の渚百選との大浜海岸、ウミガメが産卵のために上陸する浜だそうで、景観の良い場所でした。


集合場所となりながら、以降ウミガメとの接点は一切無いので・・・・ウミガメっぽい画像を少し・・・
ウミガメの公衆電話(正面側)

ウミガメの公衆電話(カメの立場ではこちらが正面側)

博物館となりの神社の駐車場に到着して軽トラからバイクを下ろしてると、1台の4DNが・・・
大阪から来られたsakubondesuさんでした。

道中にど僕さんが、4DNオーナーのブログって見ます?って話していたときに登場した方で・・・・
到着されたときには、驚かれてましたね~♪
大分のshimixさんは、多分到着されているだろうと、海側に行ってみると・・・やっぱり♪
木陰のある神社の方が良いだろうと、神社に集まって・・・・機体拝観。
sakubonndesuさんは、初めましてでしたが、随所にカスタムを施され、見所満載でした。
アンダーカウル

フロントブレーキ

DUCATIサイレンサー、リアディスクブレーキ

ど僕さんも色々と質問したりしてます。

shimixさんルネッサとの2ショット。いつもながらのロンツー仕様です。

しばらく、写真を撮ったりお話したりしてると・・・jirizonovさん到着。
バイク屋の開店時間を待ったり、少々迷ったりしながら、定刻を少し過ぎての到着でした。
コンドルハンドルにバーエンドミラー。ETCも付いてるけど下道で来られたとか・・・

sakubondesuさんから頂いたシールを貼り付けたりして・・・・

で、今回の参加メンバー勢ぞろい・・・
少人数での安定感が、このミーティングのデフォルトになりつつありますが・・・・
たまに、お初の方が来られるのと、ちょこちょこっとした変化が見られるのが良いですね♪
で、こちらが参加車両。

sakubonndesuさん

shimixさん

jirizonovさん

asami

ど僕さん(次回はカスタムの終わったバイクに会いたいですね)

お昼を過ぎたので、昼食場所に移動開始。

昼食はjirizonovさんがリサーチしておいた、阿波尾鶏、地魚のお店
地鶏唐揚げセットを食べましたが、ボリュームがあって美味しかったです。

食事を終えて駐車場で、このあとどうしましょう?って話をして(←スケジュールの無いゆるい感じが良いですね♪)
ど僕さんリクエストの正観寺に行くこととなりました。

バックからの4ショット

駐車場からは城も見えました。(日和佐城だそうです)

で、出発。信号待ちでカメラ調整中?

しばらく走って、正観寺に到着。広い敷地です。

八大地獄の見学をしたりしたあと、ここで解散。
バイクでの走行距離は24km

最後の歓談をしている最中・・・・

ど僕さんは、バイクの積み込みをしてくれています。

帰りの道中、しばらくjirizonovさんが追尾してましたが・・・道の駅付近で離脱

バイパスで先行したsakubondesuさんは、なぜかしばらくしてから再び後から現れて、ここでお別れ・・・

その後高速に乗って、20時頃に到着しました。
まったりとしつつ、楽しい1日でした。ど僕さんありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 豊栄飛行場ってご存知?♪ | トップ | 梅雨らしからぬ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
394U♪ (jirizonov)
2017-05-28 15:57:05
楽しそうですね。楽しかったですが。
自分がバイクに乗ってる写真を見る機会があまりないので、とっても嬉しいです。
あと僕も~ど僕さんありがとうございました♪。あんな面白いところなかなか無いですよね(和尚含む)。
jirizonovさん (asami)
2017-05-28 16:38:48
お疲れ様でした。良い所でしたね〜(^^)今回は移動中に撮影できたので、普段と違う写真が撮れました。って、書いてて車載のやつ持ってたのを思い出しました(汗)使い方覚えて、次回持って行きますね〜
Unknown (shimix)
2017-05-28 20:30:55
お疲れさまでした。のんびりしたいいとこだったですね。町全体がゆったりした感じでした。

#その分、私は行き帰りにバタバタしちゃいましたが(汗

ではまた次回のミーティングで(^^)v

shimixさん (asami)
2017-05-30 10:23:50
こんにちは。一番のお疲れなのはshimixさんだと思いますが、毎回会えるのを楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。日和佐って、確かに時間がゆっくりとした感じでしたね〜。ぼ〜っと、過ごすだけのために再訪したいと思います。

コメントを投稿

SRV250」カテゴリの最新記事