単車遊びの雑記帳

リターンライダーの備忘録

フロントフォークのオーバーホール他♪

2022-10-09 16:31:07 | SRV250
持ち主と同じく、要所見が散見されるうちのSRV・・・
最近、アクセルを戻した時に発する不快な振動音・・・・
調べてみると、排気管の溶接部分が割れていた。

他にも、フロントフォークのオイル漏れや・・・・

スタンドを上げた時のストッパーが無くなってたり・・・

久々に、メンテナンスをしてみることにした。
交換部品を調達して・・・・

スタンドのストッパーは廃盤だった・・・

フォークブーツもオイルで膨潤してたので、更新することに・・・

今回は前回のものと違うものを選定・・・
ちょっときつめサイズだけど、ゴムだから何とかなるかと深く考えずに選定した。

メンテスタンドでリアを浮かせて・・・・

フロントも上げて、フロントフォークを抜いて・・・・

こんな感じで分解・・・

シール部品を交換して組み立てたら、こんな感じ・・・

フォークブーツが、前よりスリムになった・・・
比べるとこんな感じ・・・・


排気管の溶接部は、エポキシ系接着剤で固定した。


フロントフォーク分解時の不注意で、ミラーが割れたのでこれも更新・・・
こんなのを買ってみて・・・・

取り付けたらこんな感じ・・・・


そんなこんなで、約1日かかって完成♪


そして昨日10/8・・・
こんな2台で・・・・

こんなのを食べに、約200kmのツーリングをした。

今回のミラー・・・
これまでのと違って、ぶれずに全然はっきり映るので感動した♪
ではまた♪




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんけ)
2022-11-02 21:08:27
こんなブログがあったとは知りませんでした。
色々と参考にさせていただきます。
Unknown (asami)
2022-11-06 12:44:15
じんけさん
いらっしゃいませ。
ひっそりと不定期に備忘録的更新をしています。
参考になるようでしたら幸いです。

コメントを投稿