すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

最近ネタがないので。

2006-01-25 20:34:18 | fairy's murmurs
試験勉強中につき、これといって面白いネタがないのです。ライブドア・ショックについて書こうかなぁ、とか思ったのですが、まぁわたしが感じていることなんかみんな感じているに違いない、ということで見送り。

しょうがないので今日の一日を振り返ってみましょう。

朝 着物を洗う。もうしばらく着ないので、「洗える着物」というやつを洗うことに。雪だったり雨だったりしたので、今年は重宝しました。ちなみに、脱水をせずに干す「ダラ干し」という干し方が一般的なのですが、下のお家に迷惑だな、と思いました。

昼 お勉強。もうほっといてください。

夕方 たとう紙(着物をこれに包んで仕舞います)を買いに行く。

これから またお勉強。バイオリンの練習もできたら・・・1時間くらいはしたいです。

週末にマイルの練習やら試験やらバイトやら重なっていて、しかも遊びに行く予定とかにこにこアンサンブルの練習も入れているので、勉強はウィークデイにするしかないのです。

そういえば、そういえば。この前、お友達がお相撲を見に行ったそうなんです。升席、という席で、4人まで座れて4万6000円なんだって。で、お土産に脂取り紙をいただいたのです。

・・・・。このなよっとしたお相撲さんの感じ・・・。お相撲取りなんて脂とってもとってもとりきれないだろうに・・・。ちなみに、京都の脂取り紙の老舗「よーじや」はたくさんのお相撲取りの化粧回しを作っていますが、この脂取り紙はよーじや製なのだろうか。そんな表記はどこにもないのですが。

まあ、それにしても、日本国民として一生に一回は大相撲を生で見てみたいものです。賛同者求む~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokage)
2006-01-26 05:32:02
相撲見に行ってみたいですね。

面白そうじゃないっすか??



1人¥46000だったら無理ですけど。
返信する
>とかげ (あさ)
2006-01-26 07:44:39
見に行った人の話によると、あんまり有名じゃない人どうしの試合(ってゆうの?)のほうが面白かったりするんだって。彼はめがねをかけているんだけど、後方から座布団が飛んできてめがねに当たって壊れたらしいよ。(N来に風貌が似てるので想像してみて(笑))ただテレビで見る大相撲みたいに解説が入るわけじゃないからね、見に行ってわかるかな。



升席は4人までで¥46000らしいから、4人集めたら¥11500だよ。意外と安い?焼き鳥とか食べるんだって。あたしたちみたいな若造(?)が行くとこじゃないかもだけど、企画してみる?
返信する