すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

がんばれ~

2006-01-23 19:10:19 | fairy's murmurs
今日学校帰りに、新宿の三省堂書店に寄りました。

受験シーズンだからか、赤本コーナーにたくさんの人がいました。センター試験が終わって、みんな受験校の問題をやり始める時期なんだなぁ、と思いました。大学に入学することも大切だけど、風邪とか引いて受験できなかったら大変だし、みんな体調に気をつけてがんばれー。

もちろんその頃にはわたしは最後の春休みを満喫させていただきますが。でも、ほんとにがんばれ!!受験生!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (あっこ)
2006-01-25 09:07:05
私も大学受験のとき38度以上の熱を出しました。

試験中、ずっと鼻をかんでいて試験管に「大丈夫?」と最後に言われました・・・。

そして落ちました(涙)
返信する
>あっこさま (あさ)
2006-01-25 12:11:16
そういう人、意外と多いんですよねー。きっと集中できなかったでしょうね・・・。



わたしは、大学受験のとき、理系学部と文系学部を両方受験しました。私立大学は理系学部の方が受験日が早いのです。国立大学、私立の理系学部、私立の文系学部とたくさん受験したので、すごく疲れてしまい、最後のほうの試験では一生懸命問題を解いているはずなのにいつの間にか寝ている、みたいな状況に・・・・。試験官にどう思われたんだろ(笑)そして受かったのは居眠りしながら受けたとこだけ・・・。睡眠学習???
返信する