すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

仕事の・・・

2006-04-25 03:44:29 | about my job
仕事じたいはとても楽しいです。

地味なお仕事なんですけどね。職種を聞かれたり仕事内容を聞かれたりすると「海外営業です」って言うからかっこよく聞こえるでしょ。運送屋だから、海外営業っても地味ですよ。

主として中南米方面の仕事をしているのですが、これがなかなか面白いのです。お国柄なのか、予想外のことを言われたり予想外な言い訳をされたりで困るのですがちょっと笑ってしまいます。ただ時差が15時間くらいあるので対応可能なところが新人向きです(笑)

まあ新人向きといっても現地の人や私に仕事をさせている上司や先輩やお客様に迷惑はかけられないので日々勉強しております。今日もうっかり夜になって確認のつもりで勉強を始めてみたらこんな時間までかかってしまいました。明日(というか今日)はやっぱり時差の都合でもう寝れませんが出社が早いので夕方早い時間に帰れるのが救いです。

仕事での人間関係もおおむね順調で、良い先輩や良い上司に巡り会えたのですが、同期との関係に悩んでおります。すごい学歴コンプレックスの持ち主で、高校とか中学にまでさかのぼって学歴を語ります。そんな10年も昔のこと・・・と私は思うのですが彼にとってはとても重要なことみたいです。困った・・。

まあそんな同期や良い先輩や穏やかで天然だけど3カ国語を操る非常に優秀で信頼の置ける上司やメキシコ人やブラジル人に囲まれたりしながら楽しく仕事をしております。

最新の画像もっと見る