すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

変なおじさん

2006-06-06 19:47:48 | fairy's murmurs
わたしは小田急線狛江駅が最寄り駅なのですが、この駅は各駅停車しか止まらないため、成城学園前で急行や準急に乗り換えます。

きょう、成城学園前で各駅停車を待っていました。
すると、めがねをかけた、40代前半とおぼしきスーツ姿の男性が、歩み寄ってきます。せかせかした様子です。

おじさん「あの~、すみません」
あさ 「はい?」
おじさん「これ、どうぞ」
あさ 「あ、どうも」

思わず出してしまった手のひらに、小さな小さなハート型に折られた紙が載せられました。なんだこれ?

おじさん「じゃあ、よろしく」
あさ「はい・・・?」

きたときと同じようにせかせかと去っていくおじさん。
ちょうど電車が来たので、乗り込みながら紙をひらくと。

おじさんのものとおぼしき氏名と電話番号が書かれていました。
どうしろと・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-06 22:55:13
変なおじさんといえば

志村けんを思い出しますが、

ほんとに変ですよ、それは!
返信する
Unknown (ttaaggaayyaa)
2006-06-06 23:23:41
きみはいったいどんな格好していたんだ?!
返信する
>Unknownさん (あさ)
2006-06-06 23:49:59
変ですよね~。しかもね、渡し方が、「私を気に入ったからわざわざ書いて渡した」というより「常にその紙をいくつか常備していて目に留まる子がいたら渡す」という感じだったのですよ。へんなのー。
返信する
>たがやさん (あさ)
2006-06-06 23:51:51
超ふつうの会社行くカッコウですよ。



ベージュの膝丈のフレアスカートにピンストライプのブラウスに、黒のジャケット。ふつうでしょ。どっからどうみてもOLさんですよ。



てゆかどんな格好だったら声をかけられる、とかあるんですか???
返信する