すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

へんなゆめ

2006-05-02 00:38:29 | just thinking...
今日はおやすみだったので、昼過ぎまでうとうとしていたのですが、変な夢を見ました。

登場人物は、マイルのクラリネット吹きの、らいらいお兄さん。

マイルの練習にアルトリコーダーを持っていかなくてはいけなくて、彼が私に、楽譜を渡し、「あさちゃん、これよろしく」と。
アルトリコーダーなんて中学以来吹いてないよー、ドの音はどうやって出すんだっけ?と悩みながら合奏参加、ふと目をあげるとI井先生が気まずそうにこっちを見ていました・・・。

泣きそうになりながらやっとのことで合奏が終わり、帰ろうとすると、らいらいさんが「へただなぁ!できるようになるまで帰っちゃだめ!」と怒り出し、居残り練習。だんだん機嫌が悪くなってゆくらいらいさん、気の毒そうに見守る団員の皆さん、泣きそうになりながらアルトリコーダーを吹いている私・・・。

念のため言っておくと、らいらいさんはリコーダー吹きではなく、クラリネット吹きですし(とっても上手なんですよー)、そんな怖い人ではなくむしろ穏やかな人に見受けられます。

なんだったんだろう、この夢は・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talloo)
2006-05-02 04:56:14
合宿、お疲れ様でした。



その居心地悪さに若干、既視感を覚えます。

登場人物や楽器は違いますが。。。



結局吹けるようになったのかどうかで夢の中身が大きく変わってくるような気がしますね。
返信する
>たろうくん (あさ)
2006-05-02 20:13:58
合宿、全日程参加したんだね。いいなぁ。秋の合宿はもっと長いこといたいな・・。



結局、吹けるようになったのかはわからなかった・・・。
返信する