我が家のfleetに2台目の軽自動車が。家人の通勤用に、軽四駆のスズキ・ジムニーをリース。先の土曜日、遥々東京まで運び、20年来お世話になっているオークラのClean Express 和田さんにKingVeilコーテイングを施工して貰った。場所柄、普段はポルシェ、フェラーリ、ランボ、アストン等、高級車ばかりが集う和田さんのお店。彼曰く「たぶん、はじめて軽をコーティングしたかな?」と。寒冷地の軽井沢、冬は雪と言うより「凍結路」。生活にはやはり四駆が有利。で、実際、拠点を移して思ったのは、「小さいクルマが便利!」と言う事。事実、家人とはJeep, X-Trail, VWティグアン、CX-5等を試乗して廻ったが、結局、軽四駆のJimmnyに落ち着いた。GWや夏は大渋滞な軽井沢、渋滞を避ける生活道路は概ね、道幅が狭い。小廻りがきいて維持費が安い。東京で暮らしていると解らない「一人一台」にはやはり日本の軽は優れモノなのである。 でもちょっと思ったのは、この日本の軽、コストを押さえて電気自動車として普及させてくれないかな?と言う事。深夜電力+家庭に設置できる安価な風力+太陽光+蓄電池でフル充電200Kmも走れれば即買いだけどな。
最新の画像[もっと見る]
- 3年振り(笑) 6年前
- She's gone 9年前
- K1300S on K-Truck 9年前
- Sunday brunch ♪ 9年前
- 今朝の浅間山 9年前
- Mazda New Roadster - ND, Redefinition of The sports car 9年前
- Avishai Cohen in Tokyo 9年前
- K1300S 製造中止(完全遅刻耳) 9年前
- 月讀宮 10年前
- 瑞牆山と金峰山 10年前
やはり、実用的な足としては、軽しかも四駆は最高です!
でも、よく見ると既にノーマルではないような・・・。
シエラの特別仕様車ですか?
それともカスタムされたのですか?
ハッキリ言ってカッコイイです!!!
これ、毎年出ている限定車です。今回はクロスアドベンチャーって云う特別仕様車。シエラもいいのですが、維持費やResaleで不利なので、あくまで「軽」です。ジムニーもターボ付きですが、加速は私のサンバートラックの方が勝ってます(笑)
シエラは軽じゃなかったですネ!
サンバーは確かに軽の王者ですから、タフでしょうネ!