as above so below

続・ハナミズ記

感じたこと・思ったこと

3年振り(笑)

2018-08-05 13:23:33 | 日記
2015年の投稿を最後に、3年間も投稿をサボっておりましたが、久々に投稿します。かつての愛犬が旅立った時以来、SNSが盛んになったこともあって、書くきっかけがありませんでした。この3年間、個人的に変化もありました。30代後半で患った慢性腎不全がとうとう一線を越え、人工透析導入となりました。都内在住でしたら、透析しながら仕事も続けられたかと思いますが、軽井沢の森に移り住んで、透析と東京での9-5の仕事は少し難しくなりました。とはいえ、かかりつけの東京の病院のドクターとサポートいただく皆さんのおかげで、在宅透析という、日本ではまだまだ普及が進んでいない透析方法を適用いただき、普通の透析患者さんの2倍以上の透析効率→予後が良いとされる、を行なっています。現在は、日本に進出する意思のある、米国の小さな会社のコンサルティング、友人の仕事の翻訳サポートなどを行なっております。できればまた、少しずつ、書いていこうと思います。夏の盛り、庭に咲く花の写真を添えて。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« She's gone | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記