月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

アリスの新作

2009-02-20 19:05:54 | Alice
関連記事
AiN 狂ったアリスの不思議の国へようこそ
AiN 胃が痛くなるほどハイクオリティ

「不思議の国」や「鏡の国」で有名なルイス・キャロルのアリスシリーズ。
その後日談を描いた傑作アクションゲームAmerican McGee's Alice(邦題アリス・イン・ナイトメア)に新作が出るようです。
前作は18歳の凛々しい少女に成長したアリスの話でしたが、今作はどういった内容になるのだろう?(^_^)


詳しくは情報サイトでチェック!(^_^)/ (こら)

4gamer
game*Spark


Wired.com
このサイトの画像は必見。
新アリスのイメージは、「美しくも恐ろしい」アリスの雰囲気を魅力的に伝えております。

・・・う~ん、惹かれますね。

隠れ(?)アリスファンの私としては、期待せざるを得ない(^o^)



前作の内容については、記事冒頭の関連記事をチェックして下さい。
グラフィック、音楽、ゲーム内容、全てに隙がない傑作です。
有名な作品なので知っている方も多いかな?
特に音楽が秀逸なので、優秀な音響機器を持っている人には、CDをお勧めしたいところですね。


アリス・イン・ナイトメアの友人の感想としては「・・・アリスの動作がいちいち可愛らしくて、むかつく」とのこと。
・・・え、嫉妬ですか?(~o~)..oO

アリスなんだから可愛い仕草は仕様と思いますけどね(-o-)



前作のトレーラー
American McGee's Alice trailer





EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る



American McGee's
Chris Vrenna
Six Degrees

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DeSouls 終盤にて激戦・・・... | トップ | GTX280系のドライバ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Alice」カテゴリの最新記事