月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

8月4日(火)のつぶやき その1

2015-08-05 02:34:55 | Twitter

イカダに進化しました!
意外とまともな船は遠そう(~_~) pic.twitter.com/jmV2QCtvOb


『進撃の巨人プロデューサー、酷評に激怒 「ハリウッド映画だけ観ればいいよ!金で顔叩かれた映画を観ればいい」』 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… なんではじまったばかりの映画でスタッフのあれな話しか聞こえてこないのかな・・ 作品の親なら胸張って送り出せよ・・

Ruiさんがリツイート | 26 RT

実写版巨人はネタとしてちょっと見てみたい感じもしたけど、ガッチャマン並みのヤバさ(私は見てないけど友人反応)って感じでスルー安定っぽいかな。
素直に「日本のいちばん長い日」とかを見るべきでしょうね。
それより先にターミネーターだけど!!
みんなもういっちゃったのかな


エスケープAir欲しいな(~-~*)<ロード並みの重量の便利なクロスバイクっていいよねー。安いしー


うちの廻り走るなら、正直TCRより断然いい気がする(笑)
用途違うけど(~o~*)


相変わらずお盆前は「夏休みの宿題」ならぬ「夏休み前の宿題」を貯めこむ人が多くて、対応順を考えるだけでも大変(~o~)..oO<一ヶ月以上余裕あったでしょ、これら~。早めに言っておいてくれればー


ひどいりーくをするやつがよのなかにはいるんだな RT @milatter: 【悲報】KONAMI、ボロボロだった alfalfalfa.com/articles/12667… なんていうか…ゲーム会社としての将来が見えない会社になっちゃったんだなあ。経営者がそういう感じならもういちゲームファ

Ruiさんがリツイート | 1541 RT

中国深セン。自然の光を最大限に取り入れられるよう設計された図書館。近未来的でカッコイイデザイン…のハズが「暑くてたまらん!」「設計者アホか!」など不満続出。日傘持参で本を読むらしい… pic.twitter.com/99tBkKeP0m

Ruiさんがリツイート | 4085 RT

日本の「家庭用」ゲームメーカーはほぼ全滅でしょうね
バンナムもスマホに逃げ出したらしいし


イナゴの群れというやつでしょう


まさかSEGAちゃんだけがまともに残るとは、子供の頃は全く想像しませんでしたね。
一番ダメだと思ってたのに(笑)
サミーさんのお陰で「変わってしまった」のでしょうかね。


@alistersss やっぱりそうですよねー。ガチのスポーツカーとなんちゃってRSとでは性能がダンチですよね~。
TCRをちゃんと乗りこなせるようになってから、次は考えます(^o^)/


まさにスモール Sクラス…メルセデス Cクラスクーペ 次期型がほぼ露出 carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/… pic.twitter.com/COLFFevVTW

Ruiさんがリツイート | 14 RT

@raina1993_Adol そうですね~・・・家庭用ゲーム機の世界はメーカーもユーザーも「努力をしなすぎた」って感じですね。
「時代が早く変わった」と言っても10年近く猶予はあったわけだから十分時間はあった気もします。
小学生が中学を余裕で卒業するだけの時間(~o~)


初代PSOが2000年。BF2が2005年。
あの時からゲームは進化していたのか?という哲学的なry


PSOは一応直系のぷそ2ちゃんとかが頑張ってるから良いとして、BF2系列は日本ではガンオンくらいしかないですよね。
進化したか?って言われると、否となっちゃうでしょうし。


海外ではユーザーのサポートが昔から色々やってて「消費するだけのメディア」ではなく趣味レベルでやってきたって感じですね。
若干日本化しそうになったところもあるけど、インディーズはしっかり頑張ってますし。
私はぷそ2ちゃんくらいは細々とサポートしていきます・・・。


今のぷそ2ちゃん、一番盛り上がるはずの「マキシマムアタックの報酬期間」のはずですが、全然盛り上がってない感じですね。
装備バランスのちょうど転換期で「半端に作っても・・・?」みたいな感じでやる意味を見出せないというか。


@Asyutoria 時代もすっかり変わっちゃいましたね(^o^)


「うぃきは印象悪い」みたいに見られてるらしく、新規は遠退き、コメント数は半年前の10分の1くらいみたいだし。色々と末期な感じ(~o~)


まあ愚痴はともかく「なんとなく改善しようとしているようだ」と感じられるので、今は傍観モードです(笑


私が露骨に文句言わなくなったのは「あ、本当にヤバそう」って思ってるからってのは、秘密です(謎


@Asyutoria サミタってなんだろう?って思ったらパチスロ系のランチャーなのかな?
気軽に起動出来ないと足は遠のいちゃいますよね・・・。


@tougyousougi そうなのですよねぇ・・・。「今の仕様で別に不満ないよ」って人は「作業的に」いつも通りやってる感じですけど、本来ワクワクするはずの新人さんとかが「うっひょー!」ってなってなさそうなのが、ちょっとね(笑


@raina1993_Adol そもそも「ゲーム」って一般家庭に絶対あるもの、だったんですよね。ファミコンとかスーパーマリオブラザーズとか。決してヲタのものではなかったはずなのですが。
すると、どちらがどちらに進出してきたのか?ちょっと興味深いテーマですね(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日(月)のつぶやき その2 | トップ | 8月4日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事