月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

11月19日(火)のつぶやき

2013-11-20 02:16:01 | Twitter

スイフト、悪くないかもね。その名は伊達ではない?(^-^)
ただ、普通車とかのペースで走ると、燃費はそれほど伸びないかもね。
小排気量故に、回す必要があるわけですしね。


アルノサージュ。
4gamer.net/games/234/G023…
新型アルトネリコきたこれ(笑)
志方、霜月、みとせのお三方は確定みたいですよ(~-~)<まあ、ガストちゃんはそれしかないわよねー


後一人は「南條愛乃」って人みたい。
知っている人いるのかな(^-^)?


声優さんか。
おとぼく2の冷泉淡雪とかみたいね。


三毛猫はほぼメスであるが、ごく稀に染色体異常などによりオスが産まれることもある。

Ruiさんがリツイート | RT

三毛猫は女の子か男の娘('?')

Ruiさんがリツイート | RT

【東京モーターショー13】日産 GT-R NISMO、米メディアがリーク…595ps、ニュルで7分08秒台か carview.yahoo.co.jp/news/market/19… なぜか“918を超える”とか仰っていましたが、それはともかく立派なタイムじゃないでしょうか。

Ruiさんがリツイート | RT

ホークウッドの4巻がいつの間にか出てましたが、面白いですね。
ヴァルツァーと違って、騎士の時代の傭兵隊長のお話です。
ジョン・ホークウッドが主人公で、同名の史実上の人物がテーマみたいですね(^-^)


やっと良くなってきたかな。
日曜日はヤバくて寝てましたね(~-~)..oO


アルペジオアニメ版1話の友人の感想「・・・これはヒドイな。原作マンガは読んでいないが、アークの作品がこんな訳はない・・・」あら、既に悟ってらっしゃる。
私は1話の時点では「人によっては良いの・・・かも」とオブラートに包んでおいたのに。
別の友人は「面白い!(原作読まず)」


アルペジオアニメ版で特にひどい部分。北先生(ギレン暗殺計画に出てきそうな超大物政治家)が「状況がわかっていないダメな政治家」みたいに描かれている。
更に凄いのはそのライバルである若手の議員(原作主人公サイド)が「北先生がそんな迂闊なことはするわけがない」と語った迂闊なことをする


これってやっぱり狙ってやってるんでしょうか。正直言って、もう「わけがわからないよ」。
原作では「あの人がそんな馬鹿なことをするわけがない」と言っている人物が、アニメでは「その馬鹿なことをやっちゃう!」という狂気っぷり。
天然でやってるなら以前いった「天才的な破壊センス」です。


ギャグ面とか戦闘シーンとか「演出面」は悪くないのですが、人物描写が最悪に近くて、ウンザリするという・・・。
感動できるかも!なシーンを無駄につなげるだけとか、ね


原作ではちゃんと「部下が先走って最悪の自体に陥った」「制御しきれなかったトップの責任」と、その辺の政治的背景も描かれているんですけれどね。


やっぱり最近はアニメと漫画で「脚本家」の実力差のを如実に感じますね。
演出などの小手先技術は、アニメは進化しているんですけど、そろそろ本質の方を頑張って欲しいですよね。


虚構新聞デジタル:本紙記事「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」についてご報告 kyoko-np.net/kenkai1311.html 虚構新聞の対応がスマートで素晴らしい。

Ruiさんがリツイート | RT

日本ユニセフはね。中間マージンの妥当性は置いとくとしても、寄付の一部が漫画やアニメの規制運動に使われるって点は事実だからね。「ユニセフ本部との連携」言いつつ、独自に創作媒体まで規制の対象拡げてるし。職業柄、応援できない団体なのは確か。 unicef.or.jp/special/0705/b…

Ruiさんがリツイート | RT

「また日本ユニセフか」って声も聞こえてきますね。


[フォト] マセラティ 名車ギブリの名を冠した2モデル発表 | bit.ly/1dRFwiJ pic.twitter.com/kCqoYh4Ch8

Ruiさんがリツイート | RT

[スクープ] 三代目ミニがワールドプレミア。スペック情報も | bit.ly/17HLiEK pic.twitter.com/PpSrv6GDR7

Ruiさんがリツイート | RT

通り過ぎたとこ。太陽モロに見ちゃってムスカ状態。 pic.twitter.com/W3HZns0bK9

Ruiさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(月)のつぶやき その2 | トップ | 11月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事