月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

11月20日(水)のつぶやき

2013-11-21 02:22:07 | Twitter

そう言えば、スイフトの良い所。
「D」レンジでも「程よいエンジンブレーキ感がある」。
あまりフットブレーキ使わなくてもアクセルだけで、先読みすれば流れに乗れますね。
エネチャージの負荷のお陰もあるでしょうけれど、プログラム設定がバランス良いのでしょうね。


歌手として有名なんですね。
やっぱりそっち向けの人狙いって感じで選ばれたのでしょうね(^-^)

RT @alistersss @Lunalight_L 南條さんは声優というよりfripsideとしてのボーカルのイメージがかなり強い


Need For Speed Full Length Trailer: youtu.be/e73J71RZRn8
なんか、すっごい楽しみにしている人がいる(笑)NFS映画版の最新PV.


Need for Speed Rivals - Launch Trailer: youtu.be/xsKHweFi7AU
ついでに本家ライバルズ。


ゲームのPV面白そうですね。
ガラスがばり~んって割れる中突っ込むとか、フロストバイトエンジンらしい演出が楽しめます。
「映画みたいなカーチェイス」が、お手軽に楽しめるかもね(^-^)


NFSの映画は、超高いスーパーカーを「本当に壊しちゃう」あたり、かなり狂ってます。
「その一点だけで」楽しみに出来る人がいる。
それは凄いことですよね(^-^O)


特定秘密保護法の真の目的が公安警察の権限強化にあるからだ。もし、そうでないというなら、法案を通すために維新の修正に応じられるはずである。この修正協議の行方をみれば、法案の正体がわかる。そもそも秘密指定できる行政の長に、警察庁と公安調査庁の長官と、公安系だけ官僚が含まれている。

Ruiさんがリツイート | RT

【東京モータショー13】開幕…180ブランド、ワールドプレミア76台 carview.yahoo.co.jp/news/market/19…

Ruiさんがリツイート | RT

【クライアントオーダーキャンペーン第32弾】11/27 メンテナンス開始までに、該当のクライアントオーダーをクリアした方全員に、アイテムをプレゼント! pso2.jp/players/news/?… #PSO2 pic.twitter.com/NYNucmDVnM

Ruiさんがリツイート | RT

三菱派のグリさんが、本気でレヴォーグ気に入りすぎていてヤバイ(何


いい加減、ユニコさんが心配ですね・・・。


アルペジオのアニメ1話で一番気になった点。「原作と設定変わっちゃってる」ってはじめに言った箇所ですが。「振動弾頭が侵食魚雷より強力」。・・・は?ですよね。
「霧が何者か」は原作でも未だに語られていないのでなんとも言えないけど、人類の兵器が霧を凌ぐとは考えづらい。


この辺がSFとしても、う~んって思っちゃう点。
確かに「振動弾頭が物語始動のキー」として使っているのは確かですが、原作では「霧に利く・・・かもね!?(実証実験なし)」というレベル。それでも人類最後の希望だし、イ401に託すしかなかった。
霧はそれを阻止しようとするという構図。


まあアニメ的には「霧は何が何でも振動弾頭潰さないとヤバイ!」みたいな展開にしたかったんでしょうが、原作での霧にとっては「振動弾頭?実際に使われるとちょっと痛いかもね」程度の認識。
それでも本気で潰そうとはするでしょう。
「少しでも不利になる要素は早めに潰す」のが普通ですから


完全に手こずる~不利に状況になってから打開する手間と、ちょっとでも厄介だな、って時にかかる手間。
大きすぎる程の差があります。
それをなくすためならば、安いコストでしょう。


よくFPSである。「世界の勢力バランスを変えうる兵器を破壊、阻止する特殊部隊の物語!」解決した部隊の存在を、世界は誰も知らない。
みたいなノリの連中が、ハルナとキリシマのポジションだったんでしょうが・・・返り討ち(何


アルペジオ自体、エンタメとして艦娘的な要素とかギャグとかの「ライト層への演出」も意図的に強化しているので、アニメ化に至って「そこだけ抽出しちゃった。難しいこと分からないので♪」とかもわからんでもないです。「アニオタにはそっちのが受けるんです!」って言っているようにも見えますが。


超変換!! モンスターハンターもじバケる - Trash Box ln.is/kr-ktof.ldblog… モンハンもじバケる…これかあ…

Ruiさんがリツイート | RT

ギレン暗殺計画とジョニー・ライデンでは、ギレン~の方が圧倒的に面白いとは思いますが、一般受けが良いのはジョニー~の方ではないかな、と思います(逆って人どれくらいいるのかな??)
アークもギレンの時に「ライト向け演出増やさないと漫画はキツイ」と学んだ結果、アルペジオなどになったと


アルノサージュが既にアマゾンさんスタンバイな件。

amazon.co.jp/gp/product/B00…


刀・・・更に言えば、ブレイバーが「ハトウリンドウ(漢字は多分、波濤竜胆)を撃つ装置」に成り下がった件について。
ガンナーに迫る超性能ですが、果たして・・・。


【若者の車離れの要因】
おっさん世代
ガソリン 80~90円
給料 正社員・上がる一方

若者時代
ガソリン 140~160円
給料 派遣&非正規雇用・下がる又は一定

そりゃ離れますわ

Ruiさんがリツイート | RT

280馬力でリッター4km走れば良い方だったのが、今や300馬力超えで9km走るという所は突っ込むべきだろうか(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(火)のつぶやき | トップ | 11月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事