月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ACV:アーマード・コア5 領地防衛戦闘ファイル

2012-02-07 23:45:00 | Armored Core
AC記事まとめ
AC記事

がっつり、領地防御ミッションやりました。
今回は、そのときの作戦ファイルでも。

オペレータ混みのガチ対戦の動画です。
作戦が巧く決まると楽しいですね(^-^)



主な参加メンバーのチームID
00:私です。サポート・ディフェンダー(援護防衛型)。仲間の援護と、敵の突撃を止めるための盾となります。
02:ロトさん。アサルト・リコン(強襲偵察型)。最前衛にて敵と直接撃ち合う花形ポジション。敵の攻撃を引き受けつつ、隙が有れば敵機を撃破する役割を担います。
03:レオ君。ガード・スナイパー(拠点防御狙撃型)。スナイパーキャノンによる狙撃と、重要拠点の防御を担います。
04:ライトさん。オペレータ。戦闘時はセントリーガンサポート。


ACV-作戦ファイル-領地取得戦-

傭兵さんが、速めに撃破されてしまったのは残念ですね。
私とロトさんが前衛で、敵四機を抑えて交戦。
結構頑張った(相手APを相当削った)物の撃破され、レオ君が一人で4機と戦う展開に。
これは不味いかな?と思った物の、全て撃破してくれました。
素晴らしい活躍でしたね(^-^)


ACV 作戦ファイル

防衛戦で5vs5の対戦(オペレータ戦)

お互い、誘い合いの硬直戦。
スナイパーがお互いを牽制しつつ、自分たちの有利なポイントで戦おうとしています。
流石に攻めて側は、待っていても負けるだけなので、動き出したところを一気に仕留めました!(^o^)/

それぞれが、それぞれの役割を果たした素晴らしい試合でしたね。

<12-02-07更新>
ACV作戦ファイル02 -強敵防衛-

こちらは戦闘初心者二名を入れた状態での防衛戦。

敵部隊は非常に練度が高く、完璧なフォーメーションで攻めてきました。
ノーロック射撃も使いこなし、戦い慣れしていないこちらのメンバーにダメージを蓄積させて来ます。

何とか持ち堪えて、相手に隙が見えたときに決着しました。


ACV作戦ファイル03 -砂漠侵攻戦-

攻撃側。
メンバーも攻撃戦には慣れていないので、戦闘経験を貯める意味でも行ってみました。
主力のロトさんを主軸に、私がサポートに入って逆転しています。


おまけ。
チームメイトから譲り受けた「強力な武器」達。

オペレータのライトさんより譲り受けた「神」クラスの右手ガトリング。
スペックがぶっ飛んでいて、見ただけで毎回吹き出します。

攻撃力KE:1166でリロード12って・・・(~o~)..oO


私と並んで主力のエースであるロトさんから譲り受けた左手ガトリング。
KE:1060でリロード11の為、至近距離戦は、かなり削りますね。

おまけ。

ロトさん本人が使っている武器です。
これが完成したから、上記武器は譲って貰いました(^-^)/


ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
クリエーター情報なし
フロム・ソフトウェア


アーマード・コアV 公式スターティングガイド (ファミ通の攻略本)
クリエーター情報なし
エンターブレイン


アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル(封入特典:アーマード・コア5 連動キャンペーンコード同梱)
クリエーター情報なし
フロム・ソフトウェア

ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ACV:アーマード・コア5 チ... | トップ | 2月7日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事