月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

DeSoul:デモンズソウルズ PK!!

2009-02-14 11:51:37 | Demons Souls
カテゴリー検索
Demons Souls

このゲームでは、Coopの他に対人要素があります。
ソウル体(死亡した時)に、「黒いファントム」として、生存している他人の世界へ「侵入」出来ます。
その世界の生存者を殺す事が出来れば、自分は蘇生されます。
つまりPK・・・プレイヤーキラーが可能なのですね(^_^)


生存者でプレイする私としては、突然のPKの襲撃は結構深刻な問題。
侵入されたときの準備も余念なく行っておかないと(^_^)/

この「いつ襲われるか分からない緊張感」はUO(Ultima Online)の頃のPKに襲われるかも知れない恐怖に近いのが中々良いですね。
昔を思い出す(~_~) (こら)


私も何度かPKと交戦して、撃退しました。
ラトリアの塔とか、嵐の死に神ポイントなどが、よくPKの来る場所ですね。
注意しないと(^_^)




Demon's Souls(デモンズソウル)

ソニー・コンピュータエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moonlight Mile 03-06 | トップ | Oblivion メインクエストって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Demons Souls」カテゴリの最新記事