前回記事
PS0 赤箱欲しい?
難易度「ノーマル」はクリアしました。
中々ラスボスの攻撃が嫌らしく、結構ごり押し風味でしたが(~_~)
サブクエストが色々と有り、それにもシナリオ性があるのは良好。
ラスボス撃破後の後日談になっているので、シナリオに広がりがありますね。
噂の永遠の塔は・・・ちょっと・・・ね(-_-)
発売からしばらく経っているので、ネタバレ記事です。
DF撃破後に追加される、エターナルタワーですが、かなり怠いです。
日本のRPGにありがちな「隠しダンジョン」ですが、隠しダンジョン特有の嫌らしい仕様まで真似ているからタチが悪い。
同じようなフロアを延々と進み、そこに出現する雑魚は、ゲーム序盤の敵などが出続けます。
このゲームは、ダンジョンごとに敵の性能などが一気に上がるタイプなので、初期のダンジョンと、ラストダンジョンでは、雑魚敵の性能に10倍以上差があると言っても過言ではありません。
そのため、タダのモグラ叩きのごとく雑魚潰し。
経験値もドロップアイテムもろくな物が出ずに、ひたすらモグラ叩き作業・・・。
流石にこれはない・・・と(~_~)
10階ごとに一応ボスが出るのですが、同じボスの使い回しのようです。
一応20階まで行って、セーブして一度ゲーム終了させたのですが、案の定再開するとまた1階から・・・。
仕方ないので、DSの画面を閉じたまま放置したので、無駄にプレイ時間が10時間とか増えています。
これで100階とかまであるのがお約束と予想すると、とても無駄・・・。
1フロアは1戦闘マップにするとか、せめて敵はどんどん性能アップしていくとか、展開が早く変わってくれないと、飽きてしまいますよね。
本当にとってつけたような隠しダンジョンは無意味。
とりあえず、無視して難易度「ハード」とかを進めることにします。
早く最高難易度に行って、レア発掘したいな(-_-)
PS0 赤箱欲しい?
難易度「ノーマル」はクリアしました。
中々ラスボスの攻撃が嫌らしく、結構ごり押し風味でしたが(~_~)
サブクエストが色々と有り、それにもシナリオ性があるのは良好。
ラスボス撃破後の後日談になっているので、シナリオに広がりがありますね。
噂の永遠の塔は・・・ちょっと・・・ね(-_-)
発売からしばらく経っているので、ネタバレ記事です。
DF撃破後に追加される、エターナルタワーですが、かなり怠いです。
日本のRPGにありがちな「隠しダンジョン」ですが、隠しダンジョン特有の嫌らしい仕様まで真似ているからタチが悪い。
同じようなフロアを延々と進み、そこに出現する雑魚は、ゲーム序盤の敵などが出続けます。
このゲームは、ダンジョンごとに敵の性能などが一気に上がるタイプなので、初期のダンジョンと、ラストダンジョンでは、雑魚敵の性能に10倍以上差があると言っても過言ではありません。
そのため、タダのモグラ叩きのごとく雑魚潰し。
経験値もドロップアイテムもろくな物が出ずに、ひたすらモグラ叩き作業・・・。
流石にこれはない・・・と(~_~)
10階ごとに一応ボスが出るのですが、同じボスの使い回しのようです。
一応20階まで行って、セーブして一度ゲーム終了させたのですが、案の定再開するとまた1階から・・・。
仕方ないので、DSの画面を閉じたまま放置したので、無駄にプレイ時間が10時間とか増えています。
これで100階とかまであるのがお約束と予想すると、とても無駄・・・。
1フロアは1戦闘マップにするとか、せめて敵はどんどん性能アップしていくとか、展開が早く変わってくれないと、飽きてしまいますよね。
本当にとってつけたような隠しダンジョンは無意味。
とりあえず、無視して難易度「ハード」とかを進めることにします。
早く最高難易度に行って、レア発掘したいな(-_-)
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ちゃんとやる人いるのだろうか・・・
操作性の問題の時点で、友人周りから評判悪いのにこれを知ったらきっと捨てられてしまう。
黙っておこう(こら)
全クエストをクリアしなければならんという•••
とんでもない仕様のようですね。
これは私は無理かも・・・(-_-)
雑魚の強さは低階層では本来よりも弱く、
高階層では本来よりも強くなるそうです。
91階でステージの色と音楽が変わり、
窓の景色も変わり始めるとか。
PSOのアルティメットみたいなものですかね?
因みに一気に上ろうとすると、
順調に行って6時間程掛かるらしいです(*_*)