月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

PSO2:ファンタシースターオンライン2 新たなる力

2012-11-04 21:45:00 | PSO2
残念、私のPSO2は終わってしまった!!

・・・謎の見出しはともかく、窓絵は「クリス・ドラール(クォーツ・ドラゴン希少種)の浸食体」との戦闘シーン。
こちらの放つ闇の追尾弾メギドに対して、ドラールは光のホーミング・レーザーで対抗する・・・!


ラ・グランツ!
光の槍を射出するテクニック。


光の槍・・・と言ってますが、ようは「レーザー!」を発射するテクニックですね。
ギ・グランツ並に威力が高い割に、消費PPが小さめ役立ちます。
特にガウォンダ、グウォンダなどの「盾持ち」を倒すのに有効です。


クリス・ドラール浸食体。
元より高い攻撃力が更に上昇しており、かなり危険な相手・・・。

レアエネミーは新PAやテクニックを落とします。
クリス・ドラールはラ・グランツ。

新PAとかテクニックは、そこまで欲しい物でもなかったのですが、ラ・グランツだけは使えそうなので狙っておりました。
浮遊大陸を何となく彷徨っていたら、ひゅーん、どかーん!!といきなり何かが、着地してきてビックリ。

クォーツか・・・と思ったらレア種だった、と。
強力な相手でしたが、出会えて、ラッキーでした(^o^)


角を破損させ、ウィークバレットを使ってのメギドで13000ダメージくらい出ます。
普段は1300程度・・・。

クォーツ・ドラゴンは、そのクリスタル装甲が自慢のエネミー。
非常に頑丈で、通常は殆どダメージが通りません。

・・・が、ポイズンなどの「毒」のステータスを与える武器で毒効果を与えることが出来ると、クリスタル装甲が腐食しボロボロになります。
こうなれば、クォーツ自慢の装甲は役立たず、大ダメージが入るようになります。

毒状態なので自然治癒されてしまいますが、その間に大ダメージを与えたいですね。

「毒」というと、タダのDoTってイメージがありますが、有効なゲーム効果として活用しているのは良いところです(^-^)
(実際、他のエネミーに対してはDoTダメージを与える状態異常として機能します)


世間はハロウィンブームでした(もう終わったけれど)
PSO2の世界でもハロウィン・ロビーを堪能。

曲はPSOの時のハロウィンのBGMが、そのまま使われています。
初めはアレンジかな?と思ったのですが、久々にサントラを引っ張り出して聞いてみたら「全く同じ曲だった」と言う。

流石に8年以上前の「オンラインで期間限定」の曲とか覚えていられないですよね・・・(~-~)
結構好きな人が多い曲で、中々楽しめます。



ラッピーもハロウィン仕様。
弱点に「炎」が増えており、萌えちゃいます・・・(~o~)..oO


私もジェイソンに仮装(?)
「しゅごーしゅごー」と会話します(謎

このホッケーマスクも、名称がいつもの「ノリノリPSO」なネーミングセンスで思わずクスリ。
何でも「ハイテク・ホッケーマスク」ですよ。

どう見てもタダの(ジェイソンの)ホッケーマスクなのに「ハイテク」って・・・。
メンバーからも「はいてくなんですね」「はいてくです」「はいてくだー」とか言って盛り上がるという・・・。

ビームが飛び交い爆炎が次々と巻き起こる戦場で使用に耐えうるホッケーマスクなのですから、それは「ハイテク」でしょうが・・・なんと言っても、ハイテクですよ?
実際、オペレータからの通信や、レーダー、仲間の情報などの「HUD」が表示されているのでしょうけれどね。
う~ん、ハイテク(~-~)

では、ハイテクっぷりを紹介。

・・・!?

突然画面が壊れて、時々ジェイソンの顔がドアップになったりします。
何、このサブリミナル効果みたいなホラーは・・・?

本気で、変な悪戯をプログラムにかませてあるのかと疑ったほどです。
だって、なんでジェイソンの顔がドアップに「ぱっ、ぱっ」って時々写るの?

その瞬間はSS撮れなかったけれど(ゲームはフリーズ気味)


何とか死に戻りしても、グラフィックが壊れている状態は変わらず・・・。
VGAへの負荷が高すぎたのでしょうね。

ちなみに、ハイテクホッケーマスクを装備していないときは、起こったことがありません。
う~ん、ハイテク(~o~)..oO


そして、私のPSO2は終了する。

さようなら、私の売上金(~o~)/
私のPSO2は「ショップの売上金を貯めるゲーム」だったので、燃え尽きました・・・(謎)

チャットでも言っていますが、エレティックレーヌの白が50万メセタ以上したので、手持ちのメセタではとても足りず・・・。
仕方なくへそくり(売上金)に、遂に手を出してしまったのです・・・。

さようなら、私の1600万めめた・・・(;_;)


エレティックレーヌ白をゲット(~-~*)
後ろのマントが必要ないかも・・・。


そして新たなる仲間達。

リアル友人のかり~んさんがPSO2を体験。


愛車のインプレッサG4風のプラズマブルーのカラーが眩しい?レイキャシール(^-^)
・・・アフィンより小さいってどうよ?(~-~)..oO

「初めはランチャーとか使いづらかったけど、慣れるとヘッドショットするのが楽しい」と「大砲でヘッドショット」という怪しい楽しみ方をしているキャス子に・・・(~o~;;


普段は家庭用ゲームを遊んでいる人ですが、PSO2は是非ともプレイしたい、と言うことで楽しんでおられました。
元々PSOを「オフライン専門」で相当、やりこんでいた様子(数千時間とかね・・・)

やはり「普通の家庭用ゲームを凌いでいる」と、好評です(^-^)



レオ君キャラのイオノさん。
私のロングツインテが引っかかっておかしな事に・・・。
これは、新しい生き物・・・?(~-~)

そして・・・。

「大佐!!」こと、OyaG myakuhaku13が遂にPSO2に参戦!

BF(バトルフィールド)や、ACV(アーマード・コア5)などで磨き上げた腕が、発揮される・・・?(^-^)


「状況、開始する」的な。

初めに私は「ロトさんなら、ロボか親父キャラか悩みそうですね」って言ったら「両方はないんですか?」と返され。
「・・・そう言えば両方出来ますね」と、このキャラに。

流石PSO2.
ロボ需要も親父需要も同時に満たす事が出来る・・・(~-~)..oO 

と言うわけでレンジャー枠が急に増加しました。
同じ新人レンジャーでも、かりんさんはランチャー使い、大佐はアサルトライフル使いと、見事に個性が分かれました。
これが、このゲームの面白い所ですね(^-^)


その他のチームメンバーを一部紹介。

ゆゆこ(ゆいゆい、ゆゆ)
「ぐぬぬ」担当(ぐぬぬと言ってよく死ぬ)
PSOからの腐れ縁。特に語ることはない(こら)


ユーニさん。
私からの愛称は「ユニ子さん」

PSOからのユーザーのニュマ子さん。
「稼いだお金は、コスチュームやアクセに消える残念な子」とは、本人の談。
オシャレは重要ですね(^-^)



テイルさん。
「親切な常識人」枠(^-^)/

うちのチームでは貴重な前衛。
それでありながら「フォースからの援護」を受けやすいように立ち回れる、連携重視のハンターですね。


とりあえずこんな所です(^-^)/


ちなみにハロウィン曲は以下のサントラに収録されております(^-^)
Phantasy Star Online / Songs of Ragol Odessey ~Soundtrack - Episode 1&2~
クリエーター情報なし
サイトロン・デジタルコンテンツ



ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
クリエーター情報なし
セガ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(土)のつぶやき | トップ | 11月4日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困るなぁ (ゆゆ)
2012-11-06 00:54:22
こんな普通のSS挙げてもらっても…

せっかくのぐぬぬ要員なんだから倒れてるところでないと
返信する
資料提出 (Rui)
2012-11-07 22:23:23
>ゆゆこ
指摘SSの差し替え作業を行うので、ゆゆこは該当書類を三日以内に提出すること(~o~)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事