月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

SS-750EM or SG-850 ?

2009-01-27 20:02:57 | PC
タイトルで分かった人は凄い人。
Seasonic と ANTEC 電源ですね。
そろそろ真面目に電源を変えないとかな、と思い候補としてはこの二つかな、と思います。
どちらも3万円クラスでお手頃(^_^)


現在の電源は ANTEC の550W 電源。
安定性に定評がある ANTEC だけあって今の私のマシンでも普通に可動しているのが偉い。
下手な電源ではアウトな構成と思いますが・・・。
(C2D E6850+8800GTS512。HDDは一台に抑えてているのでなんとか?)

ただ流石にパーツへのダメージは大きいと思われるので、早めに変えた方が良いと思っているのですよね。

同時に1TB のHDD(7400rpm)に強化しての消費電力のアップを補えるし(^_^)


ただ考えている事としては、OSやゲーム用のメインドライブを、ラプターなどの高回転HDDにして、サブドライブをストレージ用の1TB HDDにしようかな、とも思います。
その場合は10000rpm の物かな・・・。

噂では15000rpmのHDDも既に登場しているらしいですが、そこまで行くと凄い壊れやすそうで怖いですし(~_~)


10000rpmのHDDにする勇気が、どうにも出ない・・・。
今時のは大丈夫なのだろうか(^_^)


色々と欲しい物があるので、困ったものです・・・。




オウルテック シーソニック電源 750W M12Dシリーズ SS-750EM

オウルテック

このアイテムの詳細を見る



アンテック ANTEC PC電源 Signature 850W SG-850

Antec

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saga 2 秘宝伝説 遂にリメイ... | トップ | Front Mission Dog Life & Do... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事