月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

片翼の鳥 志方さん何してるの

2009-08-19 23:15:00 | Music
前回記事
うみねこのなく頃に「片翼の鳥」

志方あきこの「片翼の鳥」遂にゲットしました(^-^)/
窓絵もそうですが、今回のCD「色々とやばすぎる」感がプンプンします(~-~)
「コスプレ志方さん、何やってるの」とか、片翼よりも同時収録の「VII」の破壊力が凄すぎる・・・。
色々と型破りで凄いんですけど、これってやっぱり Harmonia でエイベックスにボコられた反動?(~o~)?


窓絵は、ケース裏の写真なのですが、この衣装の時点で「志方やっちゃった」とか思った私(~-~)

しかしこれを見た友人は「これってマリアの衣装ですね」と一発で見抜いた。

なぬっ。
コスプレなのかっ(*o*)!!

グーグル先生イメージ検索
右代宮 真里亞


・・・確かにマリアっぽいですね。
その友人曰く「王冠で分かった」とのこと。
王冠と言ってもコロネットだと思いますが、ポイントは突いていると言う事か(~o~)..oO

と言うか遂にコスプレにまで手を出したか、志方あきこ・・・(-_-;;


以下、ジャケット写真など。

今回もデザインや、初回盤の特典に大喜びな私(~-~)


販売形態。
縦長デザインという特殊系。
お店に並ぶときはどうなるんだろう・・・。



表。
スリーブとセット。


裏。
ここに問題の「志方☆マリア」が・・・(~o~)..oO



ピクチャーレーベルが、今回は派手派手。
格好いい表紙イラストなのが嬉しい(^-^)

このブックレットの中には、ピアノを弾く「志方☆マリア」が・・・。
必見(*o;)/



CDを抜くと裏には「主人のいない」背景、と。
これは凝ってますね。



初回盤特典のタロットカード。
しっかり作り込まれていて、安っぽさはなし。

ベアトイラストは、アマゾンとかのイメージで見たときは「微妙かな?」と思ったけど、ダブルスリーブなどのイラストで見ると結構良いですね。
これは嬉しいかも(^-^)


と言うことで、曲の方の感想。
志方曲は1日やそこらで到底理解できる代物ではないので、初日の感想と言うことで。
確実に後日は別の感想言うと思います(~-~)


収録曲
1. 片翼の鳥
2. VII
3. 片翼の鳥 -instrumental-
4. VII -instrumental-

先にインスト曲の方ですが、一般的な「カラオケバージョン」と見て良いですね。
ただ曲が志方デザインなので、これだけでも結構楽しめるかも知れない。


「片翼の鳥」は、一番までは、ほぼテレビサイズバージョンと同じようです。
テレビバージョンから、そのまま間奏で繋ぎますね。
志方曲にしては珍しいくらい「スタンダードな曲」と言えるかも(笑)

私は、二番も良いけど、間奏~三番がやっぱり好きかな。
テレビバージョンの一番は、正直に言ってちょっと微妙に思っていたので、少し安心。


そして問題のトラック2「VII」

オルゴールを巻く音から始まり、闇夜を軽やかに散歩するような静かで旋律ですが・・・。
この時の曲の雰囲気としては、同人時代のCD「緑の森で眠ル鳥」の「迷夢」に近いかな。

そして。
「Chi sono? ・・・ぇふふふっ」

「ぇふふふっ」って何っ。「ぇふふふっ」ってっ!

志方さん。その笑い方はやめましょうよ。やり過ぎです。
非常に不気味で魅力的。

・・・主にダークサイドな方向に(~o~)


その後、曲調が激しく変化して、後はダークサイド爆発、みたいな。
「埋火」がストレートに出ちゃった♪系ですね(~-~)

どちらかというと特典タロットカードのベアトリーチェは、こちらの「VII」を表現していたようですね。
鳥籠の鳥。


今回の「VII」は、出だしと鳥籠のイメージから、どことなく「緑の森で~」をイメージしたのかな、と思っていたので、良い意味で裏切られましたね(^-^)
正直「VII」だけで全然イケる(謎)

「片翼の鳥」が微妙かな?って思っていた人は、心配無用で購入決定で良いかと。

逆にテレビアニメのうみねこを見て「志方デビューしました!」って人は、一撃で撲滅される気がしないでもない・・・(~_~)..o

めげないで Harmonia とかに行ってね!(^-^)/
(だから危険な物を勧めるんじゃありません)



片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ

フロンティアワークス

このアイテムの詳細を見る


うみねこのなく頃に
志方あきこ
フロンティアワークス

このアイテムの詳細を見る


うみねこのなく頃に Episode.1 オリジナルサウンドトラック Essence

フロンティアワークス

このアイテムの詳細を見る


Harmonia

エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


RAKA

ハッツ・アンリミテッド

このアイテムの詳細を見る


Navigatoria
志方あきこ
ハッツ・アンリミテッド

このアイテムの詳細を見る


Istoria~Musa~
志方あきこ
VAGRANCY

このアイテムの詳細を見る




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3 Slim 3万円 | トップ | MAZDA その美しい歌声に魅了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事