月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

4月12日(土)のつぶやき その2

2014-04-13 02:20:30 | Twitter

@ishack70 フレーあり!><
単純に仕事で疲れて、運転も怪しい状態で帰ってきて、ログインしたりすると色々メール頂いていたり、ブログの返事もしないとと思ったり、チーム交流の話があったりなどで、対応しきれないな、という愚痴でした(こら)


@lexis_br まあ、殆どの人はそれでやめちゃったでしょうね・・・(笑)
Ep2まで耐えられれば、あるいは・・・!


@zeff1005 ですよねー。
なにか面白い漫画見つけたら教えてね(~-~o)


ガープス・ベーシック―汎用RPGルールブック amazon.co.jp/gp/product/404…

今ガープスって入手困難なんですね・・・。
ゲームをプレイするなら学んでおいて損はない「ベーシック」です。


ガープス・マジック―汎用RPG呪文ガイド amazon.co.jp/gp/product/404…
「魔法」について学ぶなら。後で「完訳版」も出たらしいけど、今では5000円くらいするか。


ガープス・サイオニクス―汎用RPG超能力ガイド amazon.co.jp/gp/product/404…
超能力編。超能力って魔法よりイメージしづらいと思いますが、かなり詳しく描かれています。
オリジナルの奴より大分端折られているらしいですが、正直この内容だけでも把握しきれない。


サイバーパンクは実は学んだことないです。
こーかくきどーたい、とかあんまり好きじゃないので。
人間はどこまでいっても「原始的な生物」だし、ハイテク化するとバグや不具合が増える、って言う認識です。老朽化に対応できないしね。
今回のOSの老朽化事件だけでも明白。


でも、安く売ってるから、この際購入して勉強しておくかな・・・。
中学生時代は、こんな感じでRPGでゲームの勉強していたので、今につながっていますね。
そもそもスレイヤーズ関係からロードスなどで入門したので、それらのお陰ですね。


私の世界観では、サイバー化すると、「機能になるが弱点も増える」という認識で、インプラント類は一般的には避けられている印象。
ハックされると操り人形になっちゃうので。
生身+防御システムを搭載、が一般的という扱いですね。


任務に応じて、ボルトオン的に必要な装備、システムを身につけるもの。
まあ、最近で一番わかり易い例えは「アークス」ですね(笑)


ちなみにガープスベーシックの最新のやつ。
大型本かな?
プレミアで16000円以上するらしい・・・さすがに買えない(笑)


無印の人も猫もダメにするソファもどきは鳥もダメにする
#ヨウム pic.twitter.com/xVBVtX5fdG

Ruiさんがリツイート | RT

洗濯機のマニュアルの「こんな音がしたとき」が腹筋にくる pic.twitter.com/7GHdfAI3nh

Ruiさんがリツイート | RT

@c1ubman @Zeff1005 シオ君は漫画一杯知っていますものね~。
知識が豊富そうだ^-^


帰ってこられた。あれ、おかしいな、今日はあんまり仕事しないはずだったけど・・・あれ・・・?(~-~?)


今度のスクラッチの区ラフターキャラ?
ディードリット系エルフですよね、もろに(~-~;;


@Shai_Nemaki 私は今からDFまで、昼寝なんだぜ・・・(遠い目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(土)のつぶやき その1 | トップ | 4月13日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事